※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊活

中だしは受精卵に影響する可能性があるので、排卵日に関係なく週1、2回の性行為で中だしするのは避けた方が良いです。

妊活中ですが、排卵日関係なく中だしするのはあまり良くないんですか?もし、受精して着床までに中だししてしまうと、精子で受精卵をダメにしてしまって着床しにくいよ!と聞いたのですが👂🏻💦旦那さんの友達が言ってたみたいで、ほんとなのかな〜と…不順って言うのもあるので排卵日関係なく週1、2回性行為で中だしです。

コメント

nhra

そんな事ないと思いますよ😂
普通に関係なくしても妊娠してます!
排卵日ではないと妊娠しないだけだと🤣🙌

医療関係者ですが、、、精子の成分に子宮を収縮させる成分が入っており、着床時期にそれが子宮内にくると着床の妨げになるのは事実ですよ!

• 25

25

ありがとうございます!
    なるほどです😣
    着床していれば問題ないのでしょうか?👀
    また、海に入るのは避けた方がいいですか?

• 5月29日

退会ユーザー

着床していれば日常生活で簡単には卵が落ちてきたりはしないと言われています。ですが、着床完了したことを見極める技術は今のところどんな高度な医療でも無理があるのが現実なので、いつ着床完了したか分からないのが事実です😔受精からだいたい7から12日目で着床開始し、着床完了までに3日かかるのでその辺りを計算して避けるのであれば性行為も可能かとは思います(^^)
    妊娠がわかる前海に入ることは何も問題はないと思いますが、体が冷えることはあるので無理のない程度にがいいですね!雑菌などは膣には自浄作用があるのでその辺は特に気にしなくてよいとされています。妊娠後は免疫がどんどん下がってくるので特に初期は海やプールは避けた方がよいとされていますよ😀

• 5月29日
  • 25

25

ありがとうございます(><)✨✨
    すごく勉強になりました👀✨✨
    参考にさせて頂きます♪

• 5月29日
☆まめお☆

全然、気にしたことなかったです🤣💦

妊娠が判明するまでは、普通に生活してて大丈夫ですよ😊

私は、妊娠に気付くまで、お酒も煙草もやって海で遊んだり海外行ったりと色々していましたよ😃
もちろん、夜も週3~4回ほど🤣

• 25

25

ありがとうございます☆

ちょうど7月に海外に行くのでその時
    1日海に入る予定です👀
    海水につかっても問題ないのですね🏝

• 5月29日
ぐるぐる

関係ないですよ!
排卵日3日前狙ってしてから、1週間後に普通に中出ししましたが妊娠しました!