※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
ココロ・悩み

退院後、体調が悪い理由はわかりません。体調不良の原因を知りたいですか?

4月に5年ぶりに出産しました。退院してから胃痛、頭痛がひどいです。ミルクのため寝不足ではないし、合間にお昼寝もしてます。なのに体調がめちゃくちゃ悪い。なんでー?

コメント

杏仁豆腐

私も10年振りに出産したら体力がなさすぎて一か月は頭痛薬が離せなかったです💦
気づいたらなくなってました☺️
今でもたまに胃痛はします(;´д`)
ちなみに、28歳です。。

• たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます。私もそのうちなくなると思いたいです。朝起きると胃痛から始まります。

• 5月29日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私もそうでした💦
    食事とれてますか?
    私は食欲もなかったのでしばらくはおかゆやお茶漬けなど優しいもので飲むような食事を無理やりとってました💦

• 5月29日
  • たっちゃん

たっちゃん

食事とれてません💦食べてもすぐ吐いてしまいます💦

• 5月29日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

1か月検診って終わってしまいましたか?
    次に行く機会があれば胃薬だしてもらうと良いと思います💦
    頭痛は糖分が足りてなくてもおきてしまうので食べられるお菓子やアメ…ブドウ糖という砂糖のかたまりのものがスーパーにうってるのでそちら舐めてみると良いかもしれません💦

• 5月29日
  • たっちゃん

たっちゃん

1ヶ月検診終わりました。その時に相談したんですがここは産婦人科だからということで内科か消化器内科を勧められました。ですが預けることもできず行っていません。とりあえず薬局で買った胃薬を飲んで耐えてます。主人は協力的ではないし、義母、義父と同居なのでストレスも原因かと思います。3人連れての離婚も考えてますがなかなか踏み出せません。

• 5月29日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

様々な原因が要因となっていそうですね😭ストレスもあると思います…
    胃はキリキリとした痛みですか?

私もミルク育児なのでお薬は問題ないのですが、神経痛に効く胃薬が市販薬で売っているので(粉も錠剤も)そちらも試せるようなら試してみてください😭

私も一度長女が1歳の頃離婚しました💦
    1ヶ月だけ実家にお世話になり、そのあとは生活保護にお世話になりました😭

職業訓練でヘルパーの資格をとることで12万貰えて、そのあと就職したので長くは保護を受けてなかったのですが💦

子供が年長さんになってからはコールセンターで働き収入を増やしました😭

• 5月29日
  • たっちゃん

たっちゃん

キリキリした痛みです。💦
    私も始めは母乳出ましたがだんだん胃痛で起き上がれなくなり出なくなりミルクになりました。まわりからはなんでー?とか言われそれもストレスです。
    養育費はもらえなかったですか?

• 5月29日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私も周りに母乳でないならこうした方が良いああした方が良いなんて色々言われてストレスでしたー💦
    上に子供がいるとミルクの方が楽ですよね♡寝不足だと上の子へやつあたりしてしまいそうだし構えなさそうだし…なのでミルク育児は良い事だと思ってます♡

夫が無職になり離婚したので貰えなかったんですよね💦若かったので知識もなくて調停などもしませんでした…

うちの今の夫が前妻に2人子供がいるのですが働けなくなっても払えるようにと少ないですが2人で4万払っています!こちらは公正証書で決めて、離婚ももめたので調停を行なったようです。

• 5月29日
  • たっちゃん

たっちゃん

そうです!そうです!ミルクめちゃ楽です♡夜めちゃ長く寝てくれるし!(^^)
    そうだったんですねー💦けど子供のことを考えると主人に引き取られた方が幸せだと思うんですけどねー💦💦

• 5月29日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですか😭?
    私の知り合いに旦那さんに引き取られたコがいますが子煩悩ではないので実質義理両親が育ててますけど良い子ではあります☺️
    子供は与えられた環境でしか育てないのでどちらが良いとか悪いとかは全然ないと思うんですけどねー😭

同居ってストレスですよね💦

• 5月29日
  • たっちゃん

たっちゃん

めちゃくちゃストレスです💦もう5年前なら心療内科にも通ってます💦

• 5月29日