※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

授乳中に子供が噛んで痛いです。噛むのをやめさせる方法を知りたいです。同じ経験のママさん、アドバイスありますか?

授乳での寝かしつけのママさん、質問です~

最近下の歯が生えてきて、授乳中噛むので、痛みと恐怖と戦いながら、毎日数回の寝かしつけに、もう限界です(´Д`|||)

子供には噛まれた後で、ダメ!って言うんですが、ニヤーって笑って悪いことだと認識してません。まあ当たり前でしょうけど。

寝んトレもうまくいかず、重くて抱っこも限界で、今は授乳でしか寝かしつけできない状態です。

噛むのやめさせることできるんでしょうか??
同じようなママさん、どうされました??
血だらけで授乳だけは避けたいです😞
上の歯が生えたら耐えられそうにもないです。

みなさん我慢しながら、授乳してるんでしょうか…😓

コメント

むすこらぶ

血だらけ……👀‼?
9ヶ月の息子いますけど、
今も寝かしつけはおっぱい飲みながら寝てます😂
少し痛いですよね😂

もう上も下も生えてますけど、
そこまでは痛くないですね!

  • えみり

    えみり


    回答、ありがとうございます!
    うちの子、うまく眠れない時、突然怒って噛んだり…
    めちゃめちゃ痛いです。
    そんなことしませんか?

    これは子供の性格にもよりますね。

    前、ママリで血豆ができて辛いって方いました…

    • 5月29日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    たまにありますね😂
    我慢してます😂

    血豆はいたそうですね😖

    • 5月29日
いちり

もう7年も前に私が雑誌か何かで見た方法で、うちの子には通用した方法なのですが…

噛まれた瞬間に鼻をつまみます
この時大事なのが、痛い!とかリアクションしないこと、だそうです!
そのリアクションが嬉しくて何度もやるそうです😭

そして、乳首を赤ちゃんから離して、赤ちゃんの目を見ながら真剣に
「噛んだら痛いんだよ!おっぱい噛む人には飲ませられないよ」
と言って、その時はおっぱいを片付けて授乳を終了する

…というものです!

うちの子は今でもハッキリ覚えていますが、ハッとした顔で私のことをじーっと見つめていたと思ったら、悲しげに泣きました笑
その時は少し心苦しかったんですけど、その後二度と噛むことはありませんでした!
こんな古い情報で参考になれば良いのですが😶💭

  • えみり

    えみり


    詳細、ご丁寧にありがとうございました❗️とても、わかりやすくて感激です。

    確かに楽しんでますね😥
    怒っても笑ってるので遊んでますね(-_-;)

    いちりさんの赤ちゃんにはちゃんと伝わったんですね😉

    早速方法試してみます!
    ありがとうございます☀️

    • 5月29日
  • いちり

    いちり

    噛んだらお母さんは怒るし、大好きなおっぱいが飲めない、とそれくらいの月齢ながら理解してくれる、と私が読んだ情報には書いてありました!!

    授乳タイムがまた楽しいものになると良いですね☺️💕

    • 5月29日
  • えみり

    えみり


    なかなか怒るって難しいなと。
    明日も頑張って怒ってみます!

    怒っても遊んでると思われて、逆に止めなくなってますね笑

    • 5月29日
いずどん

起こりら時は声のトーンを下げて真顔で怒るといいですよ。
で、噛んだらしばらくは飲ませない。

お子さんはママの反応するのが楽しくて遊んでるんだと思います。
繰り返す内に段々と分かってきますよ。

  • えみり

    えみり


    なるほどー
    本気で怒ってみます!

    噛むのってなおりましたか??

    • 5月29日
マママ

私も噛まれてました!
噛まれたら痛い!だめ!って強く言ってます💦
あと顔も見てくるので怒った顔してます!
繰り返してたら今は噛まなくなりました🤗
噛まれるの本当に痛いですよね💦
乳首保護とかの使われたらどうですか?

  • えみり

    えみり


    噛まなくなるんですね!
    私の怒り方が足りないんですね😅

    乳首保護使うと飲まなくなるんですよね(泣)

    でも、噛まなくなると聞いて安心しました‼️
    ありがとうございます

    • 5月29日
はそ

こんにちは、痛いですよね💦
1歳8ヶ月の娘がいます。娘は今もおっぱいを飲んでいますが前歯が揃う頃には噛まずに飲んでくれるようになりました( *´︶`*)

下の歯が生えてきた頃私もたくさん歯をたてられました。断乳も考えるほど痛くてヒーヒー言って授乳してたのを覚えていますw
これといってやっていた事は、オーバーなぐらい痛がって泣き真似をしてましたw
その間は乳首を手で塞いで飲めないようにしてました。
そのうち理解してきたのか、2ヶ月ぐらいで完全に噛まなくなりましたよwww

  • えみり

    えみり

    二ヶ月耐えたんですね~
    でも、伝えるしかなさそうですね😅
    私も怒ってみたり、痛くて悲しい😢って伝わるようやってみます‼️
    詳細ありがとうございました❗️
    希望がもてました(^o^)

    • 5月29日
いずどん

直りました。笑
ずっと添い乳ですよ

  • えみり

    えみり

    なおったんですね~
    すごいです。
    私もちゃんと伝えてみます!

    • 5月29日