※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

夫がパチンコ好きでお金を使いすぎて、家族の引っ越し費用が貯まらず困っています。子どもの安全も心配で、離婚を考えています。

今現在、夫と子ども3人で大学生が住むような1Kに住んでいます。収納場所もなく部屋が物で溢れていてこのままじゃ子どもが動けるようになっていくのに遊べない状態です。そのため早く引越しできるようにと貯金する分を私にくれるのですが、夫はパチンコ大好きで休みの日に限らず毎日のように自分だけストレス発散しています。
そのためか手持ちのお金がなければもう少しでかかると言ってお金を家に取りに帰りにくるときがあり、私は仕事をしていないので無いと言っても貯金からとってまた遊びに行きます。もういつ引越しできるのか…子どもはまだねんね期ですが寝返りやつかまり立ちできるようになってきて物を口に入れたり危険がいっぱいです。私はこんな人と結婚することが間違ってたのかと不意に思ってしまいます。(でも子どものかわいい姿を見ると今の夫と結婚したからこの子がいるんだと)
離婚を考えるべきなんですかね?

コメント

いちご大福ちゃん

たまーにお小遣いの範囲でやってくれるならいいけど
毎日しかも貯金からって…
独身のころはそれでよかったかもしれないですが
子供もいるし、それじゃあ困りますよね💦

離婚を考えるくらい悩んでるしやめてほしいと話し合いしてみてはどうでしょうか?
すぐにはやめられなくても回数を減らしてもらうとか
貯金には一切手を出さないと約束してもらうとか💦

• りんりん

りんりん

今日話し合ってみます。

• 5月29日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

自分と子供の幸せの為にも頑張って下さい😢

• 5月29日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭

• 5月29日
やまちゃん

お子さんのために早くりんりんさんが働いて引っ越し代金をためるなりして引っ越しするか(旦那さんの金遣いはかわらないでしょうね😅)、離婚するかしかないと思います。
どちらにせよ苦労しそうですが😨💦

• りんりん

りんりん

ですよね。シングルマザーも簡単ではないですよね。

• 5月29日
y

そもそも1Kだと契約で単身入居が多いはずですが、2人入居可かどうかとか子供可かどうかとか賃貸契約確認されてますか?

離婚を考える前にもうちょっと夫婦でちゃんと話し合いが必要だと思います!
慰謝料も払ってもらえなそうな雰囲気ですし💦

• y

y

慰謝料じゃなくて養育費でした💦

• 5月29日
  • りんりん

りんりん

ですよね。話し合いします。

• 5月29日
はじめてのママリ

家に取りに来るというのは、貯金を銀行や郵便局の口座じゃなくて家でやってるんですか🤔?

新たにどこかの金融機関でりんりんさんが口座を作って、そこに貯金をしてその通帳とカードを旦那さんが絶対にいじれないように保管しておくのはどうでしょう?
私は独身時代に作ったものの使ってない口座があったので、旦那が好き勝手いじれないようにそこに貯金してます。

• りんりん

りんりん

やってみます!

• 5月29日
ママリ🔰

それは困りましたね...😢
全てのお金の管理をりんりんさんがやって(クレカもキャッシュカードも没収)、旦那さんはお小遣い制はできなさそうですか?
もし旦那さんがそれが嫌と言うなら、離婚すると思います...😔.。oஇ

• りんりん

りんりん

お金に関しては夫が主導権を握りたいで。

• 5月29日
マーちゃん

ご近所さんから何も言われませんか?
流石にそのサイズの部屋なら単身用がほとんどですし、これからどんどん泣き声も足音もひどくなるので早めに出られた方がいいと思います。

貯金分でもらったお金は、ATMで簡単におろせる形ではなくてきちんと銀行に預けるかたちの貯金をした方がいいですよ。

旦那さんとよく話し合ってすぐにでも行動に移した方がいいですよ。
もし話しても旦那さんが変わらないのであれば私なら距離を置くレベルかな…

• りんりん

りんりん

まわりにバレててもおかしくないです。いつ言われるかそわそわしてます。
    話し合いしてみます!

• 5月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

管理の方にも何も言ってないならかなりマズイかと…

お子さんのためもあるかもしれませんが、ルールとして多分定められた内容があると思うので早急に確認も取るべきかと思います。

お金が発生する場合もありますよ。

• 5月29日
ママリ

同居するとか、親交えて話し合いするとか、貯金分の通帳など変えて一切手つけれなくするとか出来ませんか?

私は産前、夫が1Kで暮らしてたとこに同棲してました
同じくパチスロ大好きであればあるだけ使う人でした

が、妊娠して仕事もまともな職じゃなかったというか、会社が良くなかったので、それで私のパートの稼ぎでは引越しも出来ないので、私の実家に同居する事になり、今も同居です
引越し、生活できる環境やお金が落ち着けば引越しする予定です
(が、私の病気の治療も重なってるのでどのみちまだ先にはなりますが笑)
今は少し考えも改めたのか自分のお金の無さに気づいたのか、まあ親の目もあるので、パチスロにも行けなくなったので笑

話し合いだけではほんとに変わる気変える気がないとパチスロ好きな人は変わりません💦
なので、離婚したいのならそれは個人の勝手ですが、すぐ離婚離婚言うならまず変える努力変わる努力をした方がいいんじゃないかなと思います

結構、離婚しかないですね
私なら離婚します
とここで離婚離婚言われるので、ちょっと疑問です…

正直うちは入籍しない方がいいんじゃないかと言われる程改善点がかなりある夫ですが、まずすぐ離婚でいいやと思うなら子供できるような事しませんしそういうのも乗り越えての結婚だと思ってるので、どうしようもない夫ですしここでも散々言われ変わりませんよ笑とも言われましたが、それも人によります
なので私も後悔してません!

まあ別に気持ちもないし離婚しよーかなーなら他の家庭の事なんで構わないですが💦
おひとりで無理なら同居やむを得ず考えるとか、考えをかしてもらうとかしてもらってからでもいいんではと思いました!

スポンジ

家にお金置いてるんですか?
鍵土の小さな金庫買うか、銀行口座に入れて手を出せないようにしないとダメですよ。