※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz.
お金・保険

2歳半の子供を連れて里帰り出産し、2ヶ月実家に滞在。食費を渡したいが、相場はどのくらいか。皆さんの意見を聞かせてください。

2歳半の長男を連れて里帰り出産し、今週末に戻る予定です。産前産後合わせて2ヶ月実家にお世話になりました。両親は良いと言ってくれてますが、せめて食費ぐらいは渡して帰りたいなと思ってます。
そこでどのくらい包むのが相場でしょうか。皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

たっきー

私も長女を連れて里帰りした時菓子折りと商品券3万円分包んで渡しました!
ビール券や旅行券、色々迷いましたが商品券のほうがうちは使うかなとおもいそっちにしました!
ほんと気持ち程度しか包めなかったですが😅

• kaz.

kaz.

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月29日
なな

私は里帰り1ヶ月した時、旦那も一緒だったので五万円包みました。
息子さん2歳半ならそれなりにご飯食べますもんね😂
ご両親がいらないとおっしゃっているなら、気持ちで3万円とケーキとかのお茶菓子を買って行くくらいで良い気がします!

• kaz.

kaz.

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 5月29日
ちゃーや

実家に1ヶ月お世話になりました!
検診の付き添いや入院中にお世話になったり、ご飯も頂いたのでガソリン代込みで50000円渡しました(*´∀`)