※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

遊びたいけど子育てで忙しい。旦那は楽しいことしてるけど羨ましい。友達との付き合いも減って寂しい。外食や買い物もしたい。母親としての自覚について言われるのが辛い。

荒らし、不妊治療中の方は見ないで下さい。
出産してもうすぐ2ヶ月...
20代の遊び盛りに産んだ私。
産むのを決めて頑張るって言ったのは自分なのに、でもやっぱり遊びたいっ
毎日子供と2人。子供は可愛いけど、代わり映えのしない毎日に嫌気がさす...
周りも旅行行った!とか楽しい話しばっかり。
こっちは買い物もできない。1年以上服とか買ってない(ーー;)
旦那は職場の人と飲み、カラオケ、ボーリング...
羨ましすぎるっ
旦那に言ったら、行ってくれば?って...
完母ですよ?まだ2ヶ月ですよ?無理だろっ
妊娠中はよく友達と遊んだけど、産まれてから気を使ってくれてあまり誘われなくなった。
毎回断るのも嫌だしねー
あー遊びたい、外食したい!
母親の自覚ないの?って言われるの覚悟です
だめなママですね(ーー;)

コメント

のん

毎日育児お疲れ様です❀
ダメなママなんかではないですよ(>_<)‼︎‼︎誰だってみんな同じこと思うことあると思います❀
でもなつママさんは我慢して育児頑張っているじゃないですか♡
立派な母親だと思います‼︎‼︎
完母だとなかなか大変かと思いますが、旦那さんに見ていてもらって少しの時間でも気分転換出来るといいですね❀

ゆかっち

もう少しですよ!首がすわればお出かけも楽になります。それに、気候もいいし旅行だって余裕で行けますよ(^-^)

竹千代

正直、なつママさんの気持ちわかります。
私はまだ出産前ですが、
妊娠がわかった瞬間からヘビースモーカーだったけどスッパリやめて、かなり大酒飲み気質だったけど友人からの飲みも全て断り…そんな事してる内に周りの友人より所帯じみてる?私まだ20代ですけど?とか気持ちが落ちてしまう時が増えてしまった気がします 。
夫は仕事の付き合いだからしょうがない、って自分に言い聞かせてもそんな言い方されたら誰の子供を育ててると思ってるの?とか言いたくなりそう…

子供が大きくなるor周りに同じような方が増えるかしないと解決できなさそうな所が苦しいですね(;_;)

りさちゅん

私は19歳で妊娠、出産しました♡
ほんまに遊び盛りの年です(笑)
産むって決めてmamaになるって
決めたの私自身なのに
遊びたいって気持ち
すごいわかります!!
毎日子供と2人で生活して
自分の行きたいところ
行けなくなったり、、
旦那にはわからないって
割り切りました(笑)
2ヶ月の頃は旦那に1時間ほど
預けて息抜きもしてました!
しんどくなりますもんね(´・_・`)
いままで遊んでた友達は
遊ばなくなり、遠くなりました。
その代わり私はmama友と
遊ぶようになりました♡
同じmamaでしかわからないこと
同じmamaやからわかること
独身の子と遊ぶより
私は楽でしたよ\(//∇//)\
ダメなmamaなんかでは
ないですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私のほうがダメmamaです。泣

りさちゅん

子供ちゃんの月齢が
大きくなるにつれて
行ける場所も増えますし
いまはそれを楽しみにしてます♡
私の息子ちゃんは
もうすぐ11ヶ月になりますが
あちこち連れ回してます(^^)笑
お互い子育てがんばりましょ♡

続けて投稿すいません。

なつママ

みんな同じなんですか((o(;□;`)o))
自分だけぢゃなくてよかったです(ーー;)

旦那が見てくれたらいいんですが
それも叶わずです((o(;□;`)o))

なつママ

首がすわるの本当に今か今かと待ってます!笑
座らないうちは何もできないですよね(ーー;)

赤ちゃん大好き♡

本当にお気持ちがわかります!
私も遊びたいです涙

いま旦那は寝ていて、休みなのにとてもつまらないです。

なので、タイムラインに愚痴を書きました笑
これなら、旦那も見るだろうと笑

赤ちゃん可愛いですけど、色々と大変ですよね(ノω;`)

なつママ

ありがとうございます!
私も所帯じみてしまったなー
とか本当に思いますww

この前旦那と言い合いをした時
誰のせいでこうなったと思ってんだって言ってしまいましたww
すみません、授かり婚なもので、つい...ww

早く大きくなることを願ってます!

なつママ

私より遊び盛りの歳ですねΣ(☉ω☉ノ)ノ~
1時間でも1人なのはいいですね!

まだ支援センターとか行ってないんで
ママ友いないんですよ(T_T)
行っても人見知りだし、しばらく人と接してないんで
すごく緊張しますww
ママ友って子供一緒でも
気兼ねなく遊べるからいいですよね!

だめぢゃないですよ!
若いのにちゃんとママやってて
すごいと思います((((ノ。・ω・。)ノ♡
早く大きくなることを願って頑張ります(T_T)

mkcu

みなさん同じですよ!
私だって子供が大好きで
出来たときには泣いて喜んで
産んだのに元々お酒が大好きで
アウトドア派なので
今のこの時期が苦痛に
感じることもありました(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

友達はみんな家に
遊びに来てくれて
お世話してくれてたんですが
外に遊びに行きたくて行きたくて
なので家族で休みのたび
いろんなとこ行ってますよ!
今月で4ヶ月になるので
旅行も計画中です\( ˆoˆ )/
お互い頑張りましょうね

なつママ

今はまだ旦那の都合上別居してるんですが
休みの日は遊びに来てくれますが、必ずパチンコに行ってから来ます(-言-)
なので私もタイムラインに愚痴りますww

赤ちゃんの事も分からないことだらけで大変です((o(;□;`)o))

ありママ

私も19歳で1人目を出産して24歳の今、4人目を出産しました(^^;;
初めは私も周りの自由に出来る人が羨ましく思いました(;_;)
でも、今は諦めがついたというか慣れたというか^ ^笑
友達と遊んでも結局旦那と子供達は大丈夫かな?何してるのかな?と頭の中は家の事でいっぱいで以前の様に楽しめなくて友達と遊びたい‼︎とそんなに思わなくなっちゃいました 笑
旦那も最低限の付き合い以外遊びに行かなくなったこともあると思いますが^ ^
でもやっぱり息抜きもしたいのでたまに旦那とデートしたり年に1回くらいですがお泊りデートをするので次は何処に行こうかどんな服を着ようか計画を練ったりするのが楽しみです^ ^
旦那と一緒にできる楽しみ等も見つけてみてはどうでしょうか^ ^?

なつママ

この時期最悪です!
BBQに海に花火...
憎たらしいですww

休みのたびに行くのいいですね♡
私も少し大きくなったら
そうしたいなって思ってます♡

なつママ

4人Σ(☉ω☉ノ)ノ~
すごすぎです!

やっぱり気になりますよね(-言-)
旦那に預けるの考えただけで
ハラハラしますww

旦那とデートしたいです((o(;□;`)o))
そう言う楽しみがあるのもいいですね♡
相談してみますっ

Yuri

その気持ちとても分かります!!
子供はとても可愛いし育児も慣れて来て楽しいし日々の成長を見れて嬉しいのですがやはり遊びたい気持ちはありますね (๑°⌓°๑)!
私の仲いいメンバーは毎週飲み歩いてて子供が産まれるとお誘いは減るし、回りを羨ましく思って寂しくなりますよね(>_<)
私の息子は首もすわり最近は友達とランチやら少しづつ遊びに行けてます꒰*´∀`*꒱

りさちゅん

支援センターまだなんですね☆
行けるようになれば
気軽に行ってもいいかもです♡

私でよければ
いつでも話聞きますよ♡(^^)

rio☆

今妊娠6ヶ月です♡
私は20代後半ですが、同じように感じますょ!!
妊娠前はしょっちゅう飲み歩いてたし、夏は予定いっぱい〜♪だったのに(笑)って思うと虚しいし、、友達も誘いづらいのはわかります…>_<…
ママになるって決めたのに、友達を羨ましく思う自分が嫌です。。笑

なつママさんの気持ち本当によくわかりますょ!!
ちゃんと育児されてるし、凄いと思います(*^_^*)

独身の友達がまわりに多いと余計そう思うのかもしれないですね!
ママ友をいっぱい作ればまた気持ちも変わるかもですね*\(^o^)/*

りぺぺ

妊娠19週目の初マタです♥︎
私の仕事はダンサーで、妊娠前はバリバリ働いて、友達と夏は海に、花火にたくさん遊んで、クラブも行っての毎日でしたが、妊娠したのが分かり、もちろん嬉しかったし産むって決めたものの…
友達は独身のまだ仕事や遊びをバリバリ楽しんでる子達が多いので、今は羨ましいと嫉妬?までしてしまう毎日です…>_<…
お誘いも少なくなりました´д` ;

なつママさんは若いのに偉いと思います!育児やってるじゃないですか!!そー思うのは当たり前です´д` ;
旦那さんの、優しさを少しでも感じられたらって思うと、なつママさんも楽になれるのにと思います。
あまり、思い込まずたまには旦那さんに預けて気分転換して下さいね★
私も頑張ります!

チロロ

頑張ってる頑張ってる、

私も大好きな仕事辞めて、社会から見放された気分になったな、
産後2ヶ月は体も心もうつっぽくなるなる、

もう少ししたら、旦那さんに預けられ日くる、

完母はもちろん大事だけど、ママの精神的に楽になるならミルクをたすのもありだと!
パパにも頼めるしね!

莉緒

首が座らなくてもベビーカーなどで寝てくれますか?

それならショッピングモールをウロウロするだけでも気分が変わりますよ(*^^*)

早い子だと首が座ると、しばらくして寝返り始めちゃうので首が座らなくてもベビーカーなどで寝てくれるなら2時間くらいフラフラしてお茶してとかするだけで、ものすごく気分転換になりますよ☆

HakU

わかります!
あたしは18で1人目産んでて、高校卒業したら早く結婚して子供ほしい!って思ってたのに、いざ子供が出来て産まれてってなったら何も自由に出来ない、その時の旦那(今は離婚して別の方と再婚してます)は浮気し放題仕事はしないで辛かったです。
同じ年の人は自由に出来てんのに…って
そんなあたしですが今じゃ4人のままです(^^)
自分の時間なんかほとんどとれませんが、それより家族との時間が楽しくて大切になりましたよ(^^)

なつママ

最近笑うようになって可愛いんですけど、遊びたい気持ちがなくなる訳でもなく...笑

そうなんです!取り残されてる感じするんです(ーー;)
早く首すわって欲しいです!

なつママ

まだ勇気がなくて...
3.4ヶ月検診の時行こうと思うんですけど、既にグループできてたらどうしようかと不安です(-言-)

ありがとうございます!
ほんと嬉しいです((o(;□;`)o))♡

なつママ

妊娠してる時も今も、ふと、去年の今頃わ...とか思います(ーー;)
やっぱり友達羨ましいですよねT^T

育児も親にとやかく言われてイライラしちゃってますww
ママ友作りを今後の目標にして
頑張ってみますっ

なつママ

自分のやりたい事を友達がやってると、やっぱり妬んぢゃいますよね(ーー;)

旦那オムツ変えるのが何か嫌みたいで、今のとこ預けられないんですよT^T
それさえ出来れば楽できるのに!
っていつも思いますT^T

なつママ

ありがとうございます((o(;□;`)o))

ミルクあげてみます!
皆母乳、母乳って言うんで
ミルクあげてませんでしたT^T

なつママ

勝手に決めるの腹立ちますね(-言-)
そう言う集まり事わ、私なら預けてでも行きたいのに!

デパートいいですね!
田舎なんでよくてスーパーしかないです((o(;□;`)o))

なつママ

まだベビーカー挑戦してないんです(ーー;)
田舎に住んでるので近場のショッピングモールでも車で30分かかります_(:3」∠)_
なので行きでグズったり、着いたらグズったりしたらどうしよう(ーー;)
って感じで家に引きこもりです((o(;□;`)o))

なつママ

その時私も子供欲しいーとか思ってましたww

4人Σ(☉ω☉ノ)ノ~
すごすぎます(ーー;)
私1人でもういいです(ーー;)
家族で思い出作れる日を楽しみにしときます!

莉緒

うちも田舎なのでどのショッピングモールも大体30分前後くらいです(*^^*)

お近くなら一緒にフラフラするのになぁ〜(≧∇≦)

なつママ

同じですね(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
それなのに行ける莉緒さんわすごいです!

私広島です!

りさちゅん

なにかあればいつでも
言うてくださいね(=^ェ^=)

莉緒

千葉なんですが境で埼玉よりです(*^^*)

よくテレビに出てくるレイクタウンなんかがそのくらいの距離です☆

今はふたりいるのでちょっと億劫になりがちですが(^^;;

なつママ

はい!ありがとうございます♡

なつママ

千葉ですか!
奇跡わ起こらなかった...ww

レイクタウン!
いつもテレビでいーなーって思いながら見てます(ーー;)ww
2人...1人でも大変なのにすごいです!

莉緒

残念ですよね、ホントに近くならお会いしたかったです(T ^ T)

ちゅう

私だってそうでしたよー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
もう少し大きくなれば
子供とでかけられるから
気にしない友達なら
全然遊んでくれるし、
一緒に旅行してくれますよ‼︎