※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

高温期が続いていたが、急に体調が悪化。PMSの症状に悩み、妊娠希望もあるが心身ともに限界を感じている。同じ症状に悩む方はいるでしょうか。心療内科も考えています。

高温期が続いていたから期待したものの今朝急降下し、茶おり+腰の痛み。もうこれはリセットだなと思いガッカリしてまたダメだと昨晩泣いていました。
毎月こんな感じでPMSの症状なのか精神的に追い詰められた気持ちになり涙が止まりません。
旦那も協力的ではないのでタイミングをとれることが珍しく現在妊娠の希望が強い私にはこれが毎月となると耐えられません…
年齢的にも36で焦りがでますし、体力もありません。
心療内科に通うことも考えています。こんな症状になってしまう方はいますでしょうか。

コメント

リセットしてしまったときの衝撃は本当に大きいですよね。妊娠希望の前は毎月当たり前だと思ってたものなのに…。

妊活半年というプロフィールを拝見しましたが、まだ「たまたまできなかっただけ」の範疇ではあるので、焦らなくても大丈夫だと思います😀

とはいえ、早く子どもが欲しいのですから焦ってしまうのは仕方ないですよね💦痛いほどわかります。

私もリセットするたびに大泣きし、旦那に慰めてもらってました…。

主さんは通院などはされてますでしょうか?私も今月で妊活5周期目なのですが、4周周期目から通院しはじめました🏥

排卵日の予測もしやすくなりますし、自分の体のことを知るためにも早期受診もいいと思います😄🎶

私は通院したことで自分の体にトラブルがないことを知り、あとはゆっくり妊活していけばいいんだー🎶と気持ちが楽になりましたよ😆❤️

• シオン

シオン

半年過ぎましたが友人や旦那にも焦らない方がいいとは言われました。ですが、年齢的にも体力や体の機能が落ちているのも実感しています。その為尚更焦りをどうしても隠すことができません。
    以前私も通院していました。指示通り排卵時期にタイミングをとったり自分の身体に異常がないかも検査し…問題はないもののそれでも難しく病院は一旦お休みすることにしました(経済的理由もあり…)
    旦那が協力的ではないのも理由の一つかも知れませんね😢

• 5月29日

退会ユーザー

焦りは隠さなくても良いと思います!
    だって授かりたいものは、授かりたいんですから願って当然ですよ😄❤️

妊娠は女性だけでできるものではないですから、旦那さんの協力も必要ですね🤔もっと味方になってくれたら気持ちにも余裕が生まれるかもしれませんね!

• 5月29日
チョコまろ

初めまして☆お気持ち察します(´;ω;`)
私も同じ年で、二人め妊活中です(>Θ<)
気付けば上の子は6歳で、焦らないように頑張っています( ;∀;)
今回久しぶりに期待してしまうような症状あり、基礎体温も安定してましたが今朝、明らかに口の中がひんやり(ToT)体温やっぱり下がっていてショックを受けてる最中です(=o=;)

予定日は3日後ですが、、怖いです( ;∀;)
主さんも、予定日は近々ですか?
期待しすぎずると、ショックも大きいので他の事に集中したりリラックスして待てたらいいですね(;´∀`)

• シオン

シオン

初めまして、私は結婚も遅かったためまだ1人目です😢
    焦りたくはないのですが難しいですよね…
    私は予定日を過ぎており本日体温もガクっと下がり、今回の生理前症状がいつもと違っていた分ショックが大きいです。出血の量も増え始めいつもの腰の痛みも強くなり今回は諦めました。旦那も協力的ではないので月に一度のタイミングもとれるかどうかが難しく、またこれが来月もとなると憂鬱でしょうがないです😢何かで気を紛らわせることが出来たらいいんですがそれも難しいですね😅

• 5月29日
ながいも

私も30歳代中盤、妊活歴1年半です。
お気持ち分かりますよ💦
私も以前はリセットの度に悲しくなって泣いていました💦

産婦人科に通うようになってからは、
子作りのために自分でやれることはやっているぞ!という自己満足感もあり、
「このリセットは妊娠するための準備なんだ」と思えるようになりましたが、自分でタイミングとってた時が一番不安でつらかったです。

シオンさんは産婦人科に通ってますか?
旦那さんは子供を望まない方なんですか??

• シオン

シオン

一年半も妊活頑張っていらっしゃるんですね…私はココ最近特に毎月このことで大泣きし目を腫らしています

以前は婦人科に通い、病気や排卵時期の検査もしておりタイミングもとっていました。今は通っていませんが…
    旦那は欲しくないわけじゃないけど今すぐに欲しいというわけではないそうです。
    いろいろお話を旦那としましたが理解してもらえずまだまだ子供は無理そうです😢

• 5月29日
  • ながいも

ながいも

検査などもしてらっしゃるんですね。
    奥さんに問題がないなら、旦那さんにもせめて精液検査くらいは協力してもらえないもんですかね…💧

女の卵の数は出生時に決まってますし、旦那さんが子供を望んだ時にはもっと妊娠が難しくなってる可能性だってありますよね💧
    それを理解した上で「まだいい」と仰るんですか??

もっと真剣に考えて、奥さんのこと支えてあげて欲しいですね(-""-;)

• 5月29日
アッコ

はじめまして。
私も、36歳2人目妊活中です!
私も明日予定日ですが、5日程前からソワソワして生理来てないかばかり気にしてしまってます!
私は1人目は3年の治療の末授かり、その子も6歳です。
2人目の妊活も3年経ちます。
正直、考えないことの方が難しいです。

• シオン

シオン

初めまして。お二人目なんですね、ほんとに気になってソワソワしてしまいますよね。
    1人目で3年…今から3年かかると思うと年齢的にもゾッとしてしまいます…元々小さい頃から身体も弱く、ココ最近も生理や排卵時期が重くなっていることを実感し、身体的にも少し危機を感じているので以前不妊治療で病院には行っておりましたが、生理の重さで治療に行こうかと考えています
    ほんと考えないことの方が難しいですよね。生理以外の日でも毎日考えています。

• 5月29日
プリマ

私も2人目を意識し始めて1年が経ち、そのうち病院に通い9ヶ月目になりましが、今月もダメでした。
考えないように…気にしないようになんて、指定されてタイミングを取ってるので難しいです( ; ; )

• シオン

シオン

タイミングってこんなに難しいんですね…病院で言われた時期にちゃんとタイミングをとっているのにダメなんですよね。病気が無いか等も検査し、問題ありませんでしたがほんとに毎日考えない日はないので紛らわすのも難しいです。身体を冷やさないように温めてくださいね。
    私は今月もダメですし、諦めて珈琲ガブ飲みしています😅

• 5月29日
  • プリマ

プリマ

難しいですよね…
    私は明後日、クロミッドをもらいに病院に行きます。クロミッド➕排卵を促す注射➕デュファストンの3点セットも3周期目です💦いつまで薬漬けの日々が続くのだろうと自分の身体が心配になります。でも、自己タイミングをしていた頃よりは良くなっているので必ず来てくれると信じてまた頑張ります‼︎
    私は我慢してたアイスを食べちゃいます💖

• 5月29日
チョコまろ

うちも、月一でタイミング取れるか取れないか…というレベルです(;´Д`)

多くて2日、2回タイミング取れた!さあ、どーだ!と思ったら体温上がらず、排卵日は一週間後だった〜〜(ーー゛)と、後で気付くとか。。笑
そんな感じです(>Θ<)

生理の痛み、切ないですよね(´;ω;`)
美味しいもの食べて癒やされましょう(°ー°〃)♡