※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
家族・旦那

奥さんの心境が想像つかないので色んな意見を聞かせて下さい年末に旦那…

奥さんの心境が想像つかないので色んな意見を聞かせて下さい

年末に旦那の会社の先輩が倒れ、今も意識不明で入院中です。
その方のお見舞いに行こうと旦那に言われてますが私と息子も一緒に行っていいものか悩んでます。

この先輩は旦那と仲良くしてくれていて、私も何度か食事をしたことがあります。
ですが先輩の奥様とは挨拶を交わしたことがある程度です。

奥様は今双子を妊娠中です。これから先のことものすごく不安だと思います。
そんな中で家族揃ってお見舞いに行くってどうなのかな?奥様を嫌な気持ちにさせないだろうかと悩んでます。
旦那ひとりで行ってきてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

少しでも親交があるなら行った方がいいと思います。お子さんは病院ですし奥様の気持ち的にも連れていかない方がいいと思いますが。

ジャンジャン🐻

入院病棟には小さな子はほとんど入れませんので、旦那さんに行ってもらったほうがいいと思います。

しろくま

意識不明の旦那さんがいる所、賑やかなお子さん連れて…は私なら行けないです。
お子さんは会わせずに夫婦交代で短い間なら、心細いでしょうから悪い気はしないと思います。

すず

子供さんは連れて行かないほうがいいと思います。

りい

私ならだんなさんだけでいいとおもいます…
奥様は旦那さんと2人で並んで立つ事も出来ない今…夫婦が並んで一緒に…というだけでもわたしなら辛いです。

みやま

うちの旦那も意識不明で倒れた子とがありますが、長く入院していたのですが、未就学園児は病室に入れないとなっているのに、病室に連れて来られた時はちょっと戸惑ってしまいました;
お見舞いに来られた方の奥さんは、ぐずるお子さんをあやしていて、来ていただいただけでも気を遣うのに、なんだかよけい変な気を遣ってしまった覚えがあります^^;

小さなお子さんがいるのなら、一緒に行っても談話室までかなぁ、と思います。個人的にですが😅

ちょぽ

お子さん連れは無しですね。旦那さんに1人で行くのがいいかなーと。
奥さんは初めての妊娠でしょうか?
双子妊娠には双子特有のリスクがあります。旦那さんがこんな状態になっていて、妊娠しているのは双子。言葉にできないくらい不安な日々を過ごしているんじゃないかと思います。
私だったらこの状況でどんな声をかけられても素直に受けとることができないなぁと思います。
旦那さん一人か、夫婦でいくにしてもお子さんは一緒に行くのは無しだと思います。

まめなが

皆さん回答ありがとうございました
やはり旦那だけで行ってきてもらうことにします

コルン

とりあえず一旦は旦那さんにいってもらった方がいいと思います。
状態や、入院の病室の様子もわからないですし。。
もし行けそうなら次回に一緒に行かせてもらってもいいかとおもいます。