※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の湿疹で不安。薬を飲んでいるが、湿疹が広がり、風疹の可能性が心配。皮膚科への診察待ち。風疹の影響が気になる。

妊娠中の湿疹で不安です。
元々肌が弱く、すぐに痒みが出たりすることがありました。
お腹の張りで、先週からダクチルという薬を出してもらい飲み始めたところ
足に湿疹のようなものができ痒くて、治りません。
昨夜から手の甲にも湿疹が出てきました。

今のところお腹、腕、背中は何もありません。

ただの薬疹や、妊娠中による湿疹などであれば良いのですが
風疹の抗体が低く、もしかして風疹にかかったのか?ととても不安です。

まずは産婦人科に連絡したところ、皮膚科へ。とのことなので
診察待ちですが、風疹になると赤ちゃんに影響が出ると聞いといるので
待っているこの時間も怖くて…(´;Д;`)

切迫気味なので、外出も通院など以外はほとんどしていません。
ここで聞いてもわからないことは充分分かっているのですが
風疹の可能性はありますか?😭

コメント

あさみ

風疹なら熱が出たりするはずです。

  • りり

    りり

    そうなんですね(´;Д;`)
    ネットで調べたところ
    症状が人それぞれで出ない場合もあると書いてあり
    不安でした😭熱は今の所ないので大丈夫だといいなと思います😭

    • 5月29日
  • あさみ

    あさみ

    妊娠中は不安が強くなりますよね。私も先日腎盂腎炎になり入院になったらどうしようとかドキドキしながら産科に行きましたが、抗生剤内服だけで治りました😓赤ちゃんも熱が出ようが毎日蹴りまくっておりました😓
    風疹てそんな流行してないと思いますが違いますかね?心配でしたら必ずマスクつけて外出とか心がけたらよいかもです。

    • 5月29日
  • りり

    りり

    そうなんです。
    元々心配性なのに余計に酷くなったように思います😅
    あさみさん、治ってよかったですね😭
    私も流行っていないと思っているのですが
    調べれば調べるほど不安ばかり募り…
    マスクは必ず着けるようにしています!
    ありがとうございます!

    • 5月29日