※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
お仕事

育休明けて仕事復帰後に妊娠が判明。前回の流産もあり、職場への報告時期が悩み。代わりの人もいるため、引き継ぎは不要。

5月から育休明けて仕事復帰したのですが最近妊娠が判明しました。
復帰してすぐというのと前回12週で流産してしまっているのもあり職場への報告をいつにしようか迷っています。
飲食店で働いていて育休中に私の代わりに入れる人もいるので特に引き継ぎなどもありません。

コメント

まろん

体調が悪くないのであれば、安定期入ってからでいいんじゃないですか?私は安定期入ってからにしたかったんですが、体調が悪くて休むことになってしまい止むを得ず3ヶ月くらいの時に報告しました。

• み!

み!

返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます☺️
    最近つわりが出てきましたがなんとか耐えれるくらいなので悪くならなければ安定期に入ってから報告しようと思います!

• 6月16日