※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

もうすぐ1ヶ月になる新生児がいます。毎日、四六時中、不安で仕方ありま…

もうすぐ1ヶ月になる新生児がいます。
毎日、四六時中、不安で仕方ありません。
激しいモロー反射のようなものが続けば痙攣ではないか?
吐き戻しが多いときは、狭窄症なのではないか?
白目をむけば、どこか悪いのではないか?

きりがありません。。
不安で、生まれてきた子を無条件でかわいい、育児を楽しい、と思えない毎日です。
不安になれば検索、よくない記事をみて、また不安になる、負の連鎖。

考えすぎ、と言うのは承知です。
不安で、心配で涙が出てきます。

同じような方いらっしゃるのでしょうか?
また、どうやって乗り越えていくのでしょうか?

コメント

はな

私は初めての育児で不安だらけです。
特に新生児の頃は赤ちゃんの表情もあまりなく、泣いてばかり、どうしていいのか分かりませんでした💦
何度も泣きましたが、ある時母に
母親なんだから強くなりなさい!
と叱咤激励されました。
その時ハッとしました。

今も心配で不安になります!
けど、母親だから!と自分で鼓舞しています!
簡単ではないですが、愛情があるからこそ不安で心配になると思います!
少し肩の力抜いて頑張りましょう😊😊

  • megu

    megu

    心配は尽きませんよね😢
    上の子で経験しているつもりなのに、全然違って毎日気持ちが落ちているのが自分でも分かります。
    この子を育てるのは始めてなんだから、初心者と同じといった感じで。。

    母親ですものね。
    しっかりしないと!

    • 5月30日
瑠璃

私もそうでした。
早産で産んでしまったので特になんでも心配になりました。

乗り越えれたのは…そうですね、時間が解決してくれた感じですね。元気に成長していったので今は不安はないですが、あの当時はどう対策しようとしても無理だった気がします。

  • megu

    megu

    時間が解決する。
    その通りですよね。

    一人目は無知で、
    またそれが良い意味で良かったのかあっとゆうまに時が過ぎて大きくなってくれました。
    今はいろいろ経験して知識もそれなりにつき、必要以上に心配、不安になってしまいます。

    • 5月30日