※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後のショーツや服について質問です。産褥ショーツを使っていますが、普通のショーツは大丈夫でしょうか?ジーパンはマタニティのを履いていれば大丈夫ですか?ワンピースの方がいいですか?

帝王切開後のショーツや服についてなんですが、今帝王切開後の傷のチェックをしてもらい、はちの巣のようなのがついたテープ剥がして貰ったんですが、傷口をはじめてダイレクトに見ました(´;ω;`)

産前は普通のショーツ使ってました
今は産褥ショーツ使ってますが、やはり普通のショーツではあたりますよね?💦
ジーパンはマタニティの履いてれば大丈夫ですか?
ワンピースのがいいですか?

コメント

mo

緊急で帝王切開になりました💦
普通のショーツはあたって痛かったです😂私はしばらく腹帯を使っていました❗️ワンピースが良かったですが、完母でしたので着れず、腰回りがゴムのスカートとか履いていました❗️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり普通のショーツじゃ痛いですよね(・ω・`)
    腹帯、マジックテープのですか?
    やってると違いますか?

    • 5月29日
  • mo

    mo

    傷口がある程度治るまで
    痛かったです😭
    腹帯はマジックテープのです❗️
    何もしていないよりか
    痛みがダイレクトに伝わらず
    カバーされている感じで
    多少痛みが和らぎましたよ✨

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    なんとなく安心感もありますもんね!
    やっぱり病院の薬店においてあったので買おうと思います😄

    • 5月29日
新米ママ

あたしは傷口の違和感がなくなるまでマタニティパンツ履いてました。
なんとなくすれると痛くて(OvO)
今は普通のパンツですがケロイドになってるので、擦れると痒いです😭

ジーパンはマタニティ用だとやっぱり下がってくるので、普通の履いてました。
骨盤広がっててパッツパツですが🤣
違和感なければ普通に着ても大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    マタニティショーツ買わなかったので、ないとダメですね💦
    ちなみにケロイドって何でしょう…😣
    これはもうこのまま放置でいいんですよね?😣
    マタニティだと下がりますよね…
    でも普通のジーパン、あたります絶対😭

    • 5月29日
  • 新米ママ

    新米ママ


    わざわざ買わなくても、ゴムの締め付けが無いものとか、少し緩めの下着でも大丈夫でした!

    ケロイドはミミズ腫れのように赤く盛り上がってしまうんです(;_;)
    ケロイドになるかならないかは体質らしいので😅

    抜糸されました?

    産後1カ月は外出する機会もないので、ジーパン等履いて出かけることもないかもです!
    1か月もすれば普通の生活しても違和感なくなりますよ😊

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    今の私の傷口がどうなのかよくわかりませんが、傷口は綺麗とは言ってましたがなんせ初なので、このくっついてるとこがぷくぷくしてるのは普通ですもんね?💦
    23に手術したので、明日で1週間です!
    抜糸はないそうです!

    1ヶ月で割と違和感は無くなるんですね💦

    • 5月29日
新米ママ

普通ですよ(^^)

しばらくは何するにも気になると思いますが😅