※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

最近暑い日になると頭がクラクラして吐き気がする後期つわりが悪化しています。涼しい日は大丈夫です。同じような方いますか?

暑さで後期つわりが悪化した方いらっしゃいますか?
安定期に入ってから今までつわりの様な症状は出なかったのですが、最近になって気温が暑い日は頭がクラクラして吐き気がするようになりました。。
涼しい日は大丈夫です。
同じような方いますか?

コメント

貧血ではないですか?🤔

• みこ

みこ

はっ!貧血😲
    水分はちゃんと取ってるのですが、鉄分が足りてないんですかね?

• 5月29日

退会ユーザー

私は非妊娠時は「もっと献血しなさい!」って言われるくらい濃い血なんですけど、妊娠すると途端に貧血になります😂
    息子を妊娠している時、後期に入って夏で暑さでフラフラするんだと思っていましたが極度の貧血でした。
    今も貧血気味でお薬を飲んでいます。

逆に水分取り過ぎて血が薄くなっちゃう事もあるみたいですよー!
    次の検診で先生に相談してみては?🤔

• 5月29日
  • みこ

みこ

なるほどっ!
    ちょうど今週検診があるので聞いてみますっ!
    ありがとうございました❤

• 5月29日
はな

おはようございます😊💓
妊婦になってから、少しの暑さもだめです…💦
油断したらすぐ熱中症みたくなりそうです。。
今からきつくて、夏本番どうなってしまうのか、不安です(T_T)🌻

• みこ

みこ

フラフラしますよねー💦
    秋に入ってからも暑いでしょうし、日傘が手放せませんね💦

• 5月29日
  • はな

はな

暑くて気持ち悪くて、冷えピタ貼って歩いたりしたいくらいです😂笑
    体冷やしちゃだめなのに、冷たいもの飲んだりしないとこの間歩けませんでした💦
    お互い気をつけて夏乗り切りましょうね🌻
    たしかに貧血だったら怖いのでお気をつけてくださいね😢😢

• 5月29日
  • みこ

みこ

常温よりも冷たい飲み物の方がやっぱり夏は良いですよね😆
    貧血かどうかは丁度この間血液検査もしたので今週結果が出ると思います❤
    先生に聞いてみます✨

• 5月29日