※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
ココロ・悩み

妊娠検査で線が出なくても不安。1ヶ月経過しても不明。病院行くべきか悩む。アドバイスをお願いします。

昨日、質問した時に、検査薬やっても線が出なくても妊娠してたって人がいらっしゃったので、自分もそうなのかなーと不安と不思議な気持ちでいっぱいです。
もう、1ヶ月も経つのにこない。仲良しはしてたりしたから妊娠可能性は、高いっちゃ高いけど分からない。
病院行っても意味無いかなー。どーしよー。だれかアドバイスなどなんかあったら、教えてください。

コメント

ダダンダン

妊娠希望ですか?
わたしも妊活中に妊娠希望の期待がストレスで生理が遅れたことがあります!
検査薬で陰性なら妊娠はない気がしますが、妊娠希望ならどちらにせよ生理が来ないのは困るので一度産婦人科に行ってもいいと思いますよ!

はじめてのママリさん

今の検査薬はほぼ間違い無いらしいので、検査薬何回か試して反応でなければ、妊娠ではないのかなと思います!
まれに壊れてることがあるそうですか、何回かやって反応なければ結果がそうなんだと思いますよ^_^

死ぬ事以外は擦り傷

1ヶ月もこなくて線がでなければ
かなりの確率で妊娠は
されてないと思いますよ。

とまと

胸が張っていたり、熱っぽいとか下腹部痛があるとか、なにか症状はありますか?
検査薬も陰性で特になにも症状が無ければ妊娠はしてなさそうに思います。
でもいつも定期的に来ていた生理が1ヶ月も遅れるのはおかしいので早めに婦人科受診してくださいね。

• j.

j.

熱ぽいのはありました頭が痛くなったりたまに気持ち悪くなったりたまにむねがはったりしてるかんじは、しますね。

• 5月29日
  • とまと

とまと

そうなんですね!ではもう一度検査薬試してみてはどうでしょう(^_^)

• 5月29日
  • j.

j.

6月に入っても来なかったらやった方がいいのかなー。もー分からずです。

• 5月29日
  • とまと

とまと

そうしましょう!

• 5月29日
なめこ

妊娠したら分泌されるホルモン??の量が少ないと妊娠してても検査薬で陰性になる事があると聞いたことあります。なので、検査薬が陰性でも、一週間後とかに検査したら陽性だったって事もあるので、生理がこないなら日を置いて検査したらいいと思います。
それでも陰性なら妊娠の確率は低いです。妊娠希望なら早めの受診をオススメします。

まゆ

私はストレスで6ヶ月生理が止まりました。😭