※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください!旦那が22時過ぎに出勤用のバイクが壊れてい…

ちょっと愚痴らせてください!
旦那が22時過ぎに出勤用のバイクが壊れているから直してくると行って0時ごろに急に連絡取れなくなり、位置情報見ても何分前とかから更新できなくて、今さっきやっと帰ってきてなにしてたのか聞いたら充電切れてて、地元の先輩などにあって飲み行くぞと言われ断ったのに連れていかれたと言っていました。
1人の先輩は普通に仲良くてタメ口で話すような感じなんですがその人は私の小さい頃からの知り合いでもあるのでその人に私に連絡するように頼むとか、携帯借りて電話してくるとか出来たはずなのにそんな連絡1つもなく飲んでこんな時間に帰ってきました。
何回謝られてもイライラが収まらなくて今少し外出てきましたが収まるどころか考えれば考えるほどイライラします。
夜中外出てるんだから連絡定期的に返せなくても電話くらい出れるようにしておくのが普通じゃないですか?
充電切れそうとかそうゆうLINEくらいしますよね普通?

コメント

バイク自分で直してるんですか?
店だともうあいてないと思いますが...😅
私の旦那は充電切れそうなときはちゃんと連絡してきますし、私から連絡すれば返ってきます!

• Y

Y

旦那の仕事先がガソリンスタンドなので夜中に自分のバイク直したりとかできるんです💧
    普通は充電切れそうなら連絡しますよね!😤

• 5月29日
しばいぬしばこ

お疲れさまでした!
心配しましたよね(^^;
旦那さん、少しやんちゃしすぎましたね!!
怒っていいですよ!!

心配して、怒って疲れてると思うので、旦那さんの朝ごはんは、ほっといて寝ちゃいましょう~

寝るとイライラも少しおさまるかも?

• Y

Y

バイク直してからならまだしも
    バイク直さずに飲んで朝帰ってきたのでイライラ爆発しました。笑

イライラしすぎて逆にねれませんでした…

• 5月29日
コピーキャット

これを機にルール決めるのはどうでしょう。
『○時を過ぎたら電話をすること、電話がない場合罰金5000円、(お小遣いか婚前の個人貯金から払うこと)その5000円は妻が自由に使っていい』
など、罰則も同時に決められる方がよろしいです。
罰則のオススメは、ママが約束破ってもこれがあるならいいわ❤️って思える条件がいいです。
我が家は罰則は5000円じゃないですけど、こういう感じにしたので夫が飲みとかでホウレンソウを疎かにしても、私もニコニコな感じで争いが減りました^^
ちなみに、何度も約束を破ってしまうから罰則を決めたので、まだ許せるならルールを決めるだけ、とかの方がいいかもです🙄笑

• Y

Y

旦那が過去にやんちゃしていてその時にいろいろあり毎月1万5000円支払いがあり、元のお小遣いが2万でそっから払わせているので5000円しかないんでそれで罰金なんて作ったらキレられます…
    貯金もゼロです。
    夜中出かけるのは週1まで。とゆう約束をしました。多い気がしますが、周りは子供いても週1とかで飲み行ってるとか言われました。

• 5月29日

旦那もバイク好きなので
バイクが絡むと話が長いです。笑

しかも、充電切れてたとか
私の旦那はたまにありますね😅
LINE既読にならないし、遅いし
何やってんだか‼️って
その時はプリプリ怒りますが
無事に帰ってきたから、まっいっか🎵

って自分をなだめます😁

先輩とか断ったのに飲みに行く件も分かります☀️
男の人は付き合いも大事ですし
もしバイク関連のでお世話になったんだったら、そのまま帰るわけにも行かないしとかじゃないですかね😅

バイクは命を預かるものだから直ってよかったです✨

しかし、連絡をしないとかのイライラは分かりますよ☝️
旦那も逆の立場だったら怒ってるくせにね😅

• Y

Y

普通に充電切れてただけなら帰ってきたら
    少し怒って終わるんですが
    バイク直すって言ってたのに連絡も付かず結果飲み行ってて朝帰ってくるなんて許せませんでした。笑

バイクは結局直してないんですよ😫
    直さずに飲みに行ったんです😤

• 5月29日