※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて、子供は昼間は元気だが夜は大変。ダンナさんは協力的だが、自分は心身ともに限界を感じている。ストレスで自分を傷つけたくなることも。

夜泣きがひどくて死にそうです。

生後5ヶ月から夜泣きがひどくなり、今が一番ひどい気がします。
ずっとずっとひどい気がします。
声のトーンもパワーアップしてますますつらいです。

昼間は機嫌よく、離乳食もよく食べます。
規則正しく生活するよう心掛けてます。
昼寝の時間も気を付けてます。

何やっても泣き止みません。

良い意味でほっといてみてとアドバイスされました。結果、一晩中泣いてました。
(寝たんでしょうけど何回も起きて泣いてたので私が寝てない感じなんでしょう。)

泣き止ませ動画ももう、泣き止みません。

ダンナさんは協力的で起きてきていろいろしてくれるのですが、仕事もあるし寝ないと体調崩すタイプなのであまり無理をさせたくないです。

最近は夜泣きがつらくて自分の顔を思いっきりひっぱたきます。
壁に頭を打ち付けたくなります。
耳栓してどうにか少し落ち着いて対応してます。
いつか終わるの前に私自身がどうかなっちゃうんじゃないかと心配になります。

昼間の子どもは本当に機嫌がよく、にこにこしてて夜泣きのストレスも吹き飛ぶほどですが、夜泣きがひどくて死にそうです。

コメント

Yun.

わたしも夜泣きが辛くて
夜間断乳しました!お陰で今では
朝まで起きません(笑)

• るぱん

るぱん

おはようございます。
    あのあと2時間ほど寝れてすっきりしました。
    夜が怖いですが夜間断乳を考えたいと思います。

• 5月29日
basil

うちの子も夜泣きが酷く、ピークは9-11ヶ月の時でした。
なにしてもエンドレスのギャン泣きで、のたうちまわってました。
1歳過ぎて、ようやく少しマシになりましたが、2歳のいまも2回以上は起きます(;^_^A

私もほぼ毎日徹夜で、かなりしんどかったですが、
途中から「貴方も毎日毎日大変だねぇ」と、なんか一歩引いて、別次元の境地にたてるようになりました笑。

主人には、夜中はなにもしなくてもよいから、かわりに?朝は起きられないから、全部セルフでお願いしてました(朝御飯とか、準備とか。勝手にやってもらい、気付いたら出勤してたかんじです)

• るぱん

るぱん

うちものたうち回ってオムツを変えようにも大変で、しかも徹夜。
    しんどかったです。

一歩引いて見る余裕ないですね。
    言われて納得です。

うちもダンナさんは毎朝セルフサービスで出掛けてくれます。
    有り難いです。

• 5月29日
☆

うちも未だに夜泣きする時があります(T_T)
いずれなくなる…と思いつつ2年経ちました…しんどいですよね。

• るぱん

るぱん

しんどいです。
    今、ようやく2時間くらい寝れて少し冷静になれました。
    夜が怖いです…

• 5月29日
4人家族

同じ方がいて、救われます😭😭😭
うちも泣き方やばいです💔
声も高いしでかいし…こっちがおかしくなりそうです。
寝不足で死ぬんじゃないかと思いますよね笑
日中一緒になんて寝られないし。

うちの子もほっとけば、永遠と泣いてる子なので、疲れて寝るってことはありません💔

夜間断乳すれば変わるんですかねー?
でも、断乳できるまでが…………
と思うとなかなか踏み切れません😭

• るぱん

るぱん

嬉しい!嬉しいです!
    支援センターとか行ってもみんなママさん「うちの子よく寝てくれます♪」って、全然同士がいなくて悲しくなります。

今朝は明け方までずっと泣いててその後は寝てくれました。

今は元気でにこにこ遊んでてかわいくて仕方ないです。

イライラしてしまったことに罪悪感を持ちつつ、夜になるとまた怖くなりそうで不安も残ります。

夜間断乳は考えてますが、実際問題私がお乳をあげたいって言うのもあって余計ズルズル行ってる気がします。

お乳を吸う我が子は本当にかわいくて仕方ないので…

でも、夜間から少しずつ断乳の方向で行こうと思います。

• 5月29日