※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

子供たちは6年間もランドセルを使うのか気になる。デザインや色も豊富だが、すぐにリュックに変えるのはもったいないかも。幼稚園からランドセルのチラシが多くて心配。

今の子供たちはランドセルを6年間使うのでしょうか?今はデザインや色などがたくさんあるし、入手困難なものまであると聞きました。でもそこまでして手に入れてもすぐにリュックなどにするなら勿体無いなーと思いまして…うちの娘はまだまだ先の話ですが、幼稚園からやたらとランドセルのチラシをもらうので気になってしまいました(^^)

コメント

ピザ

近くの小学校の場合は卒業まで遠足以外リュック不可と規定されているそうです。壊れたら買い直すことになると言われてました。

今月ランドセルを購入しましたが、聞いた話だと、量販店の3万円台はやはり壊れたりへたれやすいとのこと。5~7万が主流なようです。周りはどこも○○工房、○○鞄、専門店で買っていて、特に女の子の色は6年生になっても可愛すぎない色を選ぶ傾向にあるようです。

• たまちょみ

たまちょみ

ランドセルのみの学校があるんですね(^^)知りませんでした!
    そのような学校であれば、良いものを買ってあげたほうがよさそうですよね!!ありがとうございます!!

• 5月29日
みい

うちの娘が通っている小学校は6年間ランドセルです。
イオンで購入して5万でした(^-^)
女の子は可愛い色やデザインが沢山あるので迷いますが高学年になっても無難な色やデザインが良いと思います(*^^*)ちなみにうちの子はどうしてもそれが良いと言うので薄いピンクで縁が薄い紫でシルバーの糸で刺繍が入っているやつにしました。
一年生になる前の年の6月に予約しに行ってもう売り切れている物もあってびっくりしました(^_^;)

• たまちょみ

たまちょみ

今はしっかり6年間使うんですね(^^)私が小学生の頃はみんなリュックだった記憶があります。
    6月にもう売り切れですかぁー…すごいですね。購入した後に1年間もあると気が変わってしまわないか怖いです笑

• 5月29日