※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
ココロ・悩み

3歳の男の子が昼寝をしていても、毎晩23時以降にしか寝ない。対応に苦労し、反抗的になることも。ストレスが限界で、毎晩こんな感じで辛い。

3歳なったばかりの男の子。保育園で昼寝をしていても、毎晩23時以降にしか寝てくれない…色々と試行錯誤しながらしてるけど、グズグズになって泣きわめいて、お茶ほしいとゆったり、牛乳ほしいなど言うからあげようとした途端にいらない!とゆってみたり…反抗的になる。私が怒るとかんしゃくを起こしたりして更にグズグズがヒートアップ…もうストレス限界だ…二人暮らしで毎晩のようにこんか感じだとズタボロ…こっちが泣きたいよってなる(笑)

コメント

はな

お母さんがいるから甘えたいんですね…。
少しでも一緒に起きていたいのかも

ガオガオ

うちもそんな感じでした💦
お茶欲しがって飲まなかったり、トントンしてというのにトントンすると怒ったり💧

本当につい最近なんですが、冗談でトトロ(大)のモノマネをしたらものすごい息子が怖がり…笑

寝ないとトトロ来るよ❗️と言うとすぐ寝るようになりました笑
たまに風でガタガタいうと、ほら!トトロきた💦みたいに…笑

トトロじゃなくても怖いものが1つあると効くかもしれません✨
私自身は小さい頃、イギリスのチャールズ皇太子のお面が怖くて怖くて仕方なく悪い事をするとチャールズがやってくると脅されながら大きくなりました笑

HK*

まだ2歳ですが…
男の子、本当に体力あって大変ですよね⤵⤵
ご自身の体力があれば公園寄って帰ったり遠周りに歩いて帰ったり
沢山疲れさせて(笑)

あとは私も怖いもの効果で
オバケきたよ!くるよ!
おーーいおばけさーーん!

とかいうと
こわいっ!て目をギューして大人しくなります(笑)

モカ

うちも毎日なかなか寝ないです。。
今もギラギラ起きてます😭

ゆいたす

今月3歳になった男の子育ててます!

皆さんが言ってるように怖いものがあると良いかもしれないですね♫
あとは一回大泣きさせるか笑
暗い部屋に入れて寝なさい!っと戸を閉めると大泣きします!しばらくして開けて一緒に布団入るとすぐ寝ますよ!起きてるようなら「もう一回怖いしようか?!」っと腕掴んで連れてく素振りすると頑張って寝ようとしてくれます!
最近は21時くらいに寝てますがその前までは20時就寝でした!

そうまま

やはりどこのご家庭でも色々ありますよね💦いろんな方の意見やアドバイスをもらいありがたいです❗みなさんありがとうございます😌🌱どこも同じですよね( ;∀;)話すことで理解してもらえただけでも気が楽になりました。

鬼くるよ、とか見えないとこで音をたてて、あ!怖いオバケがきたよ!など以前してましたが、最近は全く効果なく…悩んでます。