※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ♪
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が未だに1人で立てず、周りの同じぐらいの子を見て焦りを感じています。同じような経験の方いますか?

1歳5ヶ月の女の子です‼︎
今つかまり立ち&伝い歩きをしていて未だに1人で立てません。周りの同じぐらいの子を見ていると1人で歩き回ったりしていて、個人差はあると思いますが…正直焦ります。同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

き。。。

月齢は低いですが、うちはハイハイが出来なく、市の運動教室へ行ってます。
うつ伏せが嫌いだった子は後の成長も少し遅れると言われました。
また、関節が柔らかめの子もハイハイや立っちが遅れると言われました。
気にしないでとは言われますが…
焦っちゃいますよね💦

kawaah

私の娘も同じです!
かなりの慎重派なので仕方ないとは思いつつも一歳半検診までに歩いてくれーと思って少し歩く練習してます(〃゚д゚〃)

ベビーラブ

うちの子もずっと歩けなくて、1歳半健診で歩かないのはうちの子だけだろうな、、と憂鬱でした

でも、その10日前くらいに急に歩くようになりました!

でもまだ不安定だったので、健診は靴履かせずに抱っこでいきました

周りのこはほとんど走り回ってました😓