※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

3姉妹がいて、男の子が欲しいと思っています。子育て4人目はどうでしょうか?

3姉妹がいます。。
やっぱり男の子抱いてみたい。欲しい😭💦‼こんなにずっと固執してるなんてやっぱり私は欲しいんだろうな。あと1人くらいってところで諦めきれないんだなと思います。4人子育て、末っ子長男姉3人ていかがでしょうかねー。。

コメント

めぽちゃん

いいと思いますよー❤️お姉ちゃんみんなに可愛がられて甘えんぼになりそうですが😅
私も娘が欲しいですが…今回も男の子です💦

どんちゃん

すいません、私が末っ子長男姉3人の3人目の娘ですヽ( ・∀・)ノ
いやーやっぱり末っ子長男は可愛いみたいですよ☺️
小さい頃は妹が欲しかったですが、今はサッパリと付き合える弟で良かったなぁと思います🙋
経済的に問題なければトライしてみては?

mog

4人の子育ては大変だと思いますが、上が三姉妹ならたくさん手伝ってくれそうですね🤗❣️
お姉ちゃん3人いる男の子って、女の人の扱いが上手い器の大きくて優しい素敵な男性になりそうです😍✨三姉妹から歳が少し離れてたら、さらに私の妄想子育ての中でかなり上位の産み分けです❤️笑

一人目は男の子。二人目は女の子希望でしたが男の子でしたf(^_^;
まだ産まれてませんが、男の子二人かーとふと寂しくなるときがあります。
女の子、育てたかったです(笑)ないものねだりしちゃいます( ;∀;)
経済的にも、我が家は二人で打ち止めなので、四人目を考えられているのがうらやましいです。

主人が姉2人で末っ子長男なんですが、女性目線でよく気がつくなーと思います。生理期間、女性が荒れることもよくわかっているせいか、とても理解があるので、助かりますよ!!優しい男の子に育ってくれると思います!

義理のお母さんからは、やはり最後が男の子だと体力的にはかなりきつかったという話も聞きます。
やることなすこと、パワフルでやんちゃすることも多いですし、赤ちゃんのときからかなり力が強いです!
私も今、イヤイヤ真っ盛りな息子にかなり手を焼いていますf(^_^;

masu

うちは、4人の子供のママしてます。
14才の長女、12才の長男、11才の次女、1才の娘です。高齢出産だったので、今は、かなり体が体力なくてバテてます❗産むのだったら40前にぜひ産んでくださいね!年の離れた末っ子はかわいいです。

めぐぴろ

うちも四人子ども育ててます。
12才女 9才男 6才女 3才女です。
すでに四人居ますが、もう一人 男の子が欲しいです❗️

上の子が女の子だから 手伝ってくれますよ! 色々あると思いますが、欲しい気持ち大切にしてください! アタシも産めなくなってしまう前にチャレンジしたいと思います🎵

良依

我が家は7才女の子 4才女の子と続いてどうしても男の子が欲しくて3人目2才の男の子でいつも上2人の遊びのオモチャです(笑) 病院ごっこで患者役。ペットの犬役、家族ごっこで赤ちゃん役で3番目の遊び相手にもう1人男の子が欲しいなーと現在、4人目妊娠中で男の子の予定です😄

あつき

私は3人姉弟で、私→妹→弟で弟が末っ子長男です。
私とは6歳離れているので、弟が産まれた時はとにかくお世話したがりで母が手出すと怒ってたらしいです(笑)
うちはほぼ母子家庭状態で私が弟の母親代わりをしていたので気持ちは姉より母親でした!
末っ子長男…確かに気持ちは優しくて思いやりのある子になると思います❗
でも、どうしても親も姉も可愛くて甘やかすので世間知らずで何でもやってもらえると思って自分から動こうとしない、上を見てるので口は達者だし経験してないことをさも経験済みのようなわかった口きくので頭でっかちです。
まぁあくまでうちの末っ子長男の場合ですけどね💦
子供の頃はみんなから愛してもらえる幸せな子になるんではないでしょうか😄
1番上の子なんかも面倒見てくれるので、楽出来ますしね😉🎵