※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん👿💛
家族・旦那

なんでもいいのでコメントください。同居している私の祖父が今月急性骨…

話聞いてほしいです。
なんでもいいのでコメントください。
同居している私の祖父が今月
急性骨髄性白血病と診断され
入院して10日程になります。

そして今日医者や看護師に集められ
1ヶ月はやくて1、2週間
もつかどうかと言われました。
(緊急入院前日まで普通に生活してました)
いま元気なうちに家に帰りたい祖父を
尊重して通院しながら
一時退院しましょうとなりました。

でもいついきなり呼吸が止まるか
分かりません。また食欲低下・高熱などで
救急車を要した時にはもう
家には帰れません。とのこと。

そしてそれを仕事から帰ってきた
旦那に説明しました。

旦那は6月下旬に友達の結婚式が
あります。
でもこーゆー状況だから私は
欠席してほしいと言いました。

そしたら行くとしても
日帰りだよと。
欠席にしても仕事はいくよ?と言ってました。
どーしても行きたい様子でした。

いやいやいや
おかしいだろ。
1ヶ月もつかどうか分からないって
言われたのに行こうとしてるって
おかしくないですか?
結婚式近くにもし亡くなったとして
いきなりドタキャンされるのって
困りますよね?

いままで結婚式全部行ってるんだし
こーいう時ぐらい我慢しないのかよとか
言ったら
なんかキレられました。

俺のじーさんばーさんが
死んだら私だって悲しまないだろ
とか。自分勝手すぎとか。
え?みたいな。

病名を診断された時も
前何回もきいた自分の亡き親父の話とか
してくるし。

これって私が自分勝手なんですか?
こーいう状況で行きますか?自分だったら。







そして仕事から帰ってきた旦那に
説明しました。

旦那は6月

コメント

ゆあ

つまり旦那さんはコキンちゃんさんの祖父がなくなっても辛くない、悲しくない。と宣言してしまったということですね。
私であれば旦那の祖父は近場にいないので危篤のときでさえ会っていないですし、葬式にも出ていません。
逆に私の祖母の時旦那はまだ彼氏でしたが、そばにいたりいざと言う時は送り迎えをしてくれました。

なので祖父母となると人によりけり、としかいいようがないかもしれません。が、多分大事なのはそこではないように思います。妻が祖父を心配し寄り添ってほしい時にペッとされたら悲しいものです。せめて結婚式は行くと思うが、なるべく会いに行こう。やもしもの時は行かないけれど出席は出してしまったのでごめんね(´・ω・`)
と言ってくれたら違ったのではないかなと思います。
結婚式と仕事では話が違いますよね。稼ぐためとお祝いにかけつけるのでは比べるものでは無いですし。

ただたしかにもしもの時は結婚式に出れなくなりますから欠席というのも個人的にはそうだなー。と思います

  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    旦那と祖父は5年前旦那がうちにきてから
    結構喧嘩をしていたから
    祖父を好きな方ではないと思います。
    でも私たちのために色々と
    してくれました。
    別で暮らしてたならまだしも
    一緒に暮らしてる状況で?って感じです。

    そうですね、お見舞いとか一緒に行ったり
    今日どうだった?と聞いてきてくれますが
    表面上かなと、心から寄り添ってくれてないと感じました。

    • 5月28日
  • ゆあ

    ゆあ

    同居ですか!?
    ごめんなさい、もしも同居で結婚式の日にちがどう考えても祖父が息も絶え絶えな頃なら行かないでもらいたいですね。配偶者が気にせず行っておいでと言えば行くかもしれませんが。

    仲が悪いから結婚式優先なんですかね(´・ω・`)

    • 5月28日
  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    同居です。
    なんか、悲しいですね。笑
    話したくもなくなりました。
    最近は喧嘩はしないですね!

    • 5月28日
ななみ

結婚式はお祝い事だから、お祝いできるような状況なら普通は行かないと思います✨🐰
もし、お祝いだけしたいなら、ご祝儀を前か後に渡したり、プレゼントするならいいと思います🎵

  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    私もそーしてほしいと思いました…。
    行かないと電話したらしいんですが
    俺が悪かったごめんと言われましたが
    棒読みでキレてるそぶりで
    素直に受け止めれませんでした。

    • 5月28日
  • ななみ

    ななみ

    旦那さんも行きたかった気持ちも考えてあげないとですね✨

    • 5月28日
  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    そーですね。行きたかったと思います。

    • 5月28日
黄緑子

気持ちは分かりますが、それはそれ、これはこれかな?と思います。

万が一があったら欠席になると思いますが、すぐ連絡取れるように、呑むのは乾杯だけとかにしてもらって、動けるようにしてもらうだけでもいいかな?と。

  • コキンちゃん👿💛

    コキンちゃん👿💛


    ちなみに結婚式は
    旦那の地元でなので
    2時間半かかる他県です。
    はやめに欠席にしてもらうのは
    ドタキャンよりはマシかなと
    思いました。

    • 5月28日