※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中の増量を抑えたいですが、つわりでコントロールが難しい状況です。元々肥満で、1人目の時は10キロ増量しましたが、出産後に元に戻りました。現在の体重は168センチ79キロです。

元々肥満で妊娠された方いますか??
1人目の時もなかなかの体重で妊娠し、10キロ増量して、出産後は元に戻りました。
現在第二子妊娠中ですが、ストレスでばかぐいしてここ1ヶ月くらいで4キロ太りました…
流石にやばいのでダイエットしたいのですが、つわりがあるので思うようにコントロールできません…
妊娠中の増量を最小限で抑えれば大丈夫ですかね?

ほんと不摂生を反省します。ちなみに168センチ79キロです…

コメント

ごまだしうどん

妊娠前152センチ68キロ
出産時75キロ
産後(今)62キロ
です。
ここまで痩せるとは😍←普通の人からしたら肥満だろうけど、私は十分満足してます。

9ヶ月まで71キロをキープしてましたが、帝王切開だし、もう産むまで検診がないと分かったとたん4キロ増えました(笑)
授乳が終わったらまた肥えるんだろうけど、久しぶりの鎖骨にニヤニヤしてます(笑)
回答にはなってませんが、先生から特に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ💕💕
元気な赤ちゃんを産んでください🙂🙂

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    授乳パワーですね!!わたしは完全母乳だったのに、まったく痩せませんでした!食べまくりで…笑
    んー…まだ妊婦検診とまではいってないので先生からは何にも言われないのですが…
    元気な赤ちゃんうめるようにがんばります!

• 5月30日
ぴっ

162センチ 48キロスタート
今62キロになりました(笑)
焼肉アイス食べすぎて…

怒られる予感しかありませんが
妊娠中にダイエットはやめておいたほうがいいです!
維持する事が大切だと思いますよ!

• ぽんぽん

ぽんぽん

スリムですね!!少しくらい太っても大丈夫そうですけど…羨ましい😭😭❤️
    ダイエットではなく体重管理という感覚にした方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月30日
よち

つわりは食べ悪阻ですか?
それだと中々コントロールが難しそうですが💦

私は吐き悪阻で6~7キロ落ちてますが、元が多いので、体重減っても大丈夫だからねー!って助産師さんに言われました😂

ダイエットは難しいかもしれませんが、ストレスで食べちゃう量を減らす事から始めてみてはいかがですか?😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

悪阻はどっちもなんです…
    食べないと気持ち悪いし食べたら気持ち悪いし…
    まだ軽いのでましですが…

そうですね…どか食いやめて、三食きちんとバランスよくとることにしてみます💓
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ

私はぽんぽんさんより、身長も低くて、体重も重い状態で、まさに肥満の状態で妊娠しました😅💦

妊娠中にダイエットは厳禁だとネットでも見たことありますし、体重をキープしてれば良いらしいですが、、、私の場合はそうはいかず…(笑)

医師からは、1キロも太らなくて良い、むしろ減らしていいぐらい❗️と言われ、双胎なのに運動を勧められる始末でした(笑)

なので初期の頃からウォーキングを30〜60分毎日続けていたら、一気に6キロ落ちて(←車移動なことが多いですし、2週間で6キロ落ちるって、普段どんだけ運動してないかがよくわかりますよね〜〜😅💦)、妊娠8ヶ月になった今も、マイナス6キロから1キロも増えずにいますよ😊
0.6キロぐらい増えただけです⭐︎

最近は臨月並みのお腹で、張りも頻繁に感じるので、さすがにウォーキングはしておらず、かなりのグータラ生活ですが、大きくなったお腹に胃が押し上げられて、一人前の量が食べられなくなったのが原因かなぁと思います😅

あと、間食はなるべく、おからクッキーや、ゼロカロリーゼリーや、こんにゃくゼリーを食べるようにして、たま〜〜に自分を甘やかして、コンビニスイーツとか食べてる感じです😊我慢もストレスの素になりますもんね💦我慢しすぎて一気にドカ食いしてしまうのが一番怖いですもんね😵

お互い体重管理がんばりましょー😊✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

すごいです!!努力されたんですね!
    わたしも見習います…

我慢からのどか食いが一番恐ろしいです…
    ゆーさん目標に頑張ります!🙏❤️❤️

• 5月30日
あーちゃんまま

私、妊娠前全く同じ身長体重です!!(笑)
びっくりしました!

今25週でプラス 2キロです!
毎日歩いてます(´;ω;`)
つらいいい
ぽんぽんさんは今何週目ですか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

ほんとですか!?びっくりです!
    人生初の体重叩き出してほんとに自分に引いてます…
    わたしはまだ7週くらいです。

毎日3時間残業に夜勤もあるし、動き回っているのに痩せませんww

やはり体重管理については初めに注意されましたか?

• 5月30日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

こんな事あるんですね(`・ω・´)
    私も夜勤勤務で動き回ってるのですが、痩せません(笑)(笑)
    通常の妊婦さん以上に動いてるはずなのに😂

手に負える程度にしとってねー🤔(笑)って言われました😂

• 5月30日