仕事の悩みについて(マタニティブルー)今入職して5年弱の会社で今年度…
仕事の悩みについて(マタニティブルー)
今入職して5年弱の会社で今年度から新たに年上の後輩が入職してきました。
上司はその方が入職したタイミングから私の悪口をその方に言っていて、逆に私は新人さんの悪口を上司から聞いてました。
お互い不信感があり、でも話しているとそんな人ではないような気がして深く話すうちに上司が嘘をついていることが分かりました。
私の事で新人さんに悪く言っていたのが、
妊娠してから重いものを持つ仕事をやりたがらなくなった。
つわりでお休みして給料がへったから残業で稼いでる。
(実際今まで残業月20~30時間だったのが現在は10時間ほどです)
つわりが酷いからと当日出勤時間を勝手に変更してる
(上司から許可が降りていました)
また、上司は事務仕事など一切手をつけてくれず妊娠前はほぼひとりで事務作業を行っていました。
上司に負担がでかいから手伝って欲しいと伝えても、若者がやった方がいいし、俺はいっぱいいっぱいで出来ない。と言われてしまい無理してやっていました。
職場の他の方はみんないい人で無理しないでね。頑張ってるの知ってるよと言ってくれますが、上司がこんなふうに思っていたなんて思わず悲しくなってしまいました。
上司は職場でも信頼されてなくて、みんなと仲がいい私に対して羨ましさがあるんだよ。と仕事仲間の方は言ってくれますが一緒に働く上司がそんなことを新人の方に言う必要性が分からないです。
今後上司の元で働く部下ふたりとして、仲良くお互い学びあっていくのが良いのでは?とおもうのですが仲違いさせたいんですかね。
自分の存在意味とは。邪魔だったのかな?っておもってしまって辛くてずっと泣いてしまってます。ごはんも食べれず罪悪感です。。
長々とすみません
- F(妊娠20週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
上司やばいですね。でもそんなやばい上司の正体がはやばや新人さんに伝わって良かったと思います。これからもやばい上司としていい具合に使っていけばいいと思います。
はじめてのママリ🔰
その上の上司とかいるんでしょうか?もしいればその人に言いつけます。
いなければ転職考えます😭
F
上司がやばいんですけど、今のメンタル的に自分を否定されてる。ってなってしまって😭
どうしたらいいのかもどかしくて普通に仕事に行きたくないんです😥