※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠中で性別が男の子と知り、ショックを受けていますが、大事にします。周りに話せず、同じ思いの方と話したいです。

子供の性別についてです。
現在、息子がいて、二人目を妊娠中です。

私は二人目は女の子を希望していて、性別が別々だといいなぁと思っていました。病院でも女の子だね、と言われていたのですが、本日、男の子だ!と検診で言われ、正直ショックを隠しきれません。

こどもを授かること自体、本当に素敵なことで、与えられた命に対して、全力で大事にしたい、という思いがあります。

なのに、男の子だったことにガッカリしている自分が許せません。。。でもそれが正直な思いだったんだな、と認識しているところです。

周りにはこんなことをお話できないので、思いを消化するために書かせて下さい。
でも性別をこっちがいいなぁ💓と思うこと自体は悪いことではないですよね!!!

その思いを受け入れながら、与えて頂いた命を、どちらであっても大事にします😊😊
同じような思いの方、もしいらっしゃったらお話したいです!!

コメント

りゅうまま

私は1人目から
女の子希望でした!
結果2人とも男の子です。笑
正直妊娠中泣いたことも
ありました(TT)
今思えば最低だったと
思いますが、産んでしまったら
自分の子供なので可愛くて
可愛くて仕方ありません!
下の子が女の子みたいに
可愛い顔なので女の子だったら
なおさら可愛いーのに
なーっと今も思ったり
してます。笑

• うー

うー

そうだったんですね!!同じような境遇です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)なんだか妊娠中ということで感情も高ぶりやすいのかもしれませんよね。泣ける気持ちもとっても分かります。でも、どちらも絶対可愛い!!というのも分かります!!!ありのままを受け入れられるようがんばります!!!

• 5月28日
リジュまま

分かります!!
私は2人目男の子が欲しくてたまりませんでした。
ですが22週の時に女の子確定。
泣けました😭
授かった命なのでもちろん大切に育てますし、今も可愛くてたまりません❤️でもショックはショックです(笑)

• うー

うー

わぁ、そうだったんですね😭😭お気持ちすごーく分かります。。。それにショックはショックですよね笑!!自分の気持ちに嘘をついているとストレスが溜まってしまうので、吐き出せてよかったです!!共感して下さってありがとうございます😭😭😭💓💓

• 5月28日
栞里

私は、絶対こっち!と言う強い希望は無かったですが家系的に女ばかりで母も男の子がいい〜と毎回冗談ですが言ってきて初期の頃友人などにも男の子ぽいね!と言われてたし夢でも二回男の子で完璧男の子だと思いこんでいたら女の子と分かり女か〜😅と正直なりました笑
でも、女の子の洋服すっごい可愛いし姉妹みたいな親子になれたらいいな〜とか今ではメロメロです!
でも、男の子でした!などママリで見るといいな〜と未だになります😅
我が子が一番だけど希望はやはりずっと変わらずです💦笑

• うー

うー

私もあんまり性別にこだわりないつもりだったのですが、周りからの期待に応えたい、と無意識に女の子への期待が高まっていたみたいです😭!!子供はどちらもすっごく可愛いですよね💓💓でも自分の思いを持つことも悪いことではありませんよね!!!笑

• 5月28日
  • 栞里

栞里

悪いことじゃないです!
    誰にもある事ですし😁
    周りから言われたりすると自然とどんどん自分もそう思ってしまいますよね😅💦
    我が子ならどちらでも可愛いので今からウハウハです😂💓

• 5月28日
  • うー

うー

そう言って頂けて、心が軽くなりました😭😭😭本当に救われます!!!ありがとうございます!!

可愛い我が子を大事にできる人になります💛🧡

• 5月28日
  • 栞里

栞里

少しでも楽になったのなら良かったです☺️
    二人目のお子さんも絶対可愛いですし出産頑張ってください💗

• 5月28日
  • うー

うー

ありがとうございます😭💛✨
    栞里さんももうすぐ出産ですよね!!ぜひ美味しいもの食べて臨んで下さいね!!応援しています💛🧡

• 5月28日
  • 栞里

栞里

ありがとうございます✨
    今から陣痛にビクビクしてますが頑張って乗り越えて我が子に会える日を楽しみにしてます😆
    はい!予定日前に大好きなお肉食べて力つけておこうと思います😂💗

• 5月28日
🐖

同じくでした!!
正直なところ
女の子が欲しかったですが
実際は男の子のようです。
残念に思ってしまった
自分がいて最低だなとも思いました😫
子供が授かれて上の子とも同性で
子供にとっては
よかったんだろうなと思います!!
それに男の子可愛いですしね💓
いまは素直に受け止めています。

• うー

うー

本当にそうなんです。。。私はまだ受け入れきれていない自分が嫌でたまりません😭😭授かれたことに感謝すべきなのに、嫌な人間です、、、
    でもどちらも絶対可愛いというのは分かっているので、私も少しずつでも受け入れられるよう頑張ります!!!💓

• 5月28日
のんたん

上の子が女の子で、できたら
男の子希望でした😆
主人も、絶対男の子だ!と確信しており(笑)名前も、すでに決めてました(笑)が、この前の検診で女の子だとわかり、主人に報告したところ
すこし、ショックだと言われました😅わたしとしても、出来たら本心はどちらも、育てたいので希望としてはやっぱり男の子でしたが、健康に生まれてきてくれれば…!!と思ってます(*^^*)でも、やっぱり主人の夢も叶えてあげたいので、三人目がんばろうかな…とまだ2人目も生まれてもないのに考えてます😂😂😂

• うー

うー

3人目!!!分かります!私も、3人目がんばりたいってすごく思っていました😊!!でもそう思えるのは子供がとっても可愛いからですよね💓💓いろんな思いがありますが、自分のところに来てくれた赤ちゃんを大事にできるよう精進したいです!!!お互い2人目の出産もがんばりましょう💓

• 5月28日
♡

私は1人目ですが絶対に女の子がよかったです💦
名前も女の子の名前しか考えてませんでした😅
でも、男の子でした…。
自分の子供なのでどちらでもかわいいですが次があれば絶対に女の子がいいです♡

• うー

うー

授かりものなので、こればっかりは分かりませんもんね😭😭性別に拘ってはいけない、と思っていましたが、同じような方がいてすごくほっとしました💓💓ありがとうございます!!

• 5月28日
aaa💙

私も二人目妊娠中で、つい最近同じような感情持ってました!💭

うーさんとは真逆でこちらは女の子なのですが、二人目は男の子がいいなぁとやんわーり思ってて、旦那や実姉(+甥っ子たち)にも次男の子だったらいいねー♪なんて言われてたので、心のどこかで男の子を期待してました。
が、先日の検診で多分女の子だねー!って告げられ、その場では喜ぶフリをしましたが内心複雑でした😞

実母や義母からは同性育てやすいよー😊と言われましたが、旦那も男の子希望だったので伝えるのに躊躇しちゃいました💦

欲しくて授かった命ですし、どちらでも可愛いと思うけど…やっぱり人間は欲深きものですね(笑)(笑)

• うー

うー

本当に自分の欲深さに驚いています!!!授かれたことが有り難いと日々思いつつ、性別まで期待しているなんて、、!!!笑
    どちらにせよ来てくれた赤ちゃんを最高に大事にできる人になりたいです😭💛🧡でも私も親族からの女の子!!という期待もあったので、まだ主人にしか言いだせていません、、、。みんなにあーだこーだ言われるのがとても嫌なので、早く自分で受け入れてサラッと伝えられるようにがんばります!!!笑

• 5月28日
きいち

私も1人目男の子で、今お腹にいる子は女の子希望してます😊
次の検診で分かるかな?って感じです⭐️
旦那も女の子希望してますが、期待し過ぎて男の子だったらガッカリすると思うので
多分男の子だよね〜〜私の体からは男の子しか生まれない気がする〜など言って期待を少しでも膨らまさないようにしてます😂
でも、きっと男の子です!って性別分かって言われたら
それなりにショック受けてガーン😨となると思います💦笑

• うー

うー

わー!そうなんですね!!ガーン!ってなることを反省していましたが、それが今の素直な気持ちであればそこは受け入れていきたいと思いました😭😭✨共感して頂き、すこしほっとしました!!!

でもでも、きいちさんの赤ちゃんは女の子だといいですね💛いっしょに願っています😂😂

• 5月28日
  • きいち

きいち

ガーンって絶対なりますよ!!自分を責めないでください💓私は、ガーンになる覚悟です😂💦てか、予定です!笑

ありがどうございます♪(v^_^)v
    そう言って頂けて嬉しいです😢💓

• 5月28日
  • うー

うー

ありがとうございます😭😭✨その言葉にものすごく救われます、、、!!!✨

性別に関してはすでに決まっている運命ですが💕、きいちさんがハッピーになれますように!!願っています💓

• 5月28日
  • きいち

きいち

お互い二児の母頑張りましょうね💓
    きっと性別はどちらであれ最高に可愛いですよ\(^o^)/💓

ありがどうございます!何か、私の方が励まして貰っちゃいました😭😊💦

• 5月28日
  • うー

うー

はい!頑張ります!!!

同じような境遇の方とお話しできて嬉しかったです💛🧡

• 5月28日
  • きいち

きいち

こちらこそ嬉しかったです!ありがどうございます😞😍

• 5月28日
ぼのぼの

私も2人目も女の子がいいなぁと思っていました。
エコーでも健診の度に男の子判定💦
主人に思いを吐露したこともあります。
出産するまで微かな望みを持っていましたが、実際産まれたのはやっぱり男の子😳
可愛い~小さい~やっと会えたー☺️と思いましたが、正直ショックを受けてる自分にもまたショックで……。
だけど、同じような気持ちを持つ多くの方が仰るように、男の子本当に可愛いんです。
上の子は女の子で、この子も凄ーく可愛くて愛していますけど、違う可愛さというかなんというか。
どちらも同じぐらいに愛情感じますけど、女の子の可愛さ、男の子の可愛さがあるって本当なんだなぁと、実感しています。

案ずるより産むが易し。
大丈夫ですよ。

• うー

うー

素敵ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)👏
    大丈夫ですよ。という言葉に少し元気が出ました!!

私のお腹にきてくれた赤ちゃんとの運命を大事に、健康に出産できるようにがんばります!!ありがとうございます!!

• 5月28日
🍓 🍓

特に上が男の子だと2人目女の子だといいね!と周りに言われますし自分でも思ってしまいますよね😭

私も、確定ではないですが2人目男の子妊娠中です😊
正直、女の子だったら…と思っている自分がいました💦
友人も男の子2人がすっごく多いです!

でも友人たちはみんな口を揃えて
兄弟すごく可愛い!と言います🌸
産まれてみたら絶対可愛いですよね💕

• うー

うー

わー!!本当にそうなんです、、、😭😭私も本当に周りからのプレッシャーがすごくて、最初はどちらでも、と思っていたのに、いつの間にやら女の子を期待してしまっていました。

はい!生まれたら可愛いことは間違いないので、今の自分を受け入れて成長したいと思います💓💓

コメントに励まされました!!ありがとうございます😭😭😭

• 5月28日
。

質問と少しズレますが
お腹の子が女の子と言われて
次の検診で男の子と言われましたが
その次で女の子に変わりもうそのまま女の子ほぼ確定になりましたよ!確定と言われたんですかね…?そうじゃなければうちみたいに何かが写り込んだ可能性もまだありますよ♩

• うー

うー

そんなことあったんですね!!
    たしかに角度によって見間違うこともありますもんね。
    私は16週のときに女の子確定、といわれ、20週で男の子確定と言われました😭😭なので、まだほんのり希望は捨てずにいたいと密かに思っています笑。

優しいお言葉をありがとうございます😭✨✨

• 5月28日

わたしも女の子希望で32週まで何度か見てもらってたぶん女の子だねと言われ、とても喜び、女の子の名前決めていました👧でも、32週で男の子のシンボルが見えて、男の子確定と言われ、正直気持ちが追いつかず、とてもショックでした😭生まれてから可愛がれるか不安でしたが、生まれてみれば我が子はとても可愛いです♡😍
周りから女の子と間違われるくらいとても可愛い男の子です❤️笑

でも、次があるなら女の子がいいです🤰

• うー

うー

コメント遅れてしまいました😭😭
    32週で男の子だと発覚だったんですね!!それは驚きですね!!!
    どちらであっても可愛い子供に間違いありませんもんね💛私も勇気が湧いてきました!!ありがとうございます!!

• 7月22日
ゆうみぃ

一人目から女の子希望でした。
名前も着せたい服も女の子のものばかり。なかなか確定しなくて、7ヶ月頃やっとわかった!と思ったら男の子でした。帰り道泣いてしまったし、気持ちの整理がつくまで時間はかかりました(>_<)産まれてしまえば我が子は可愛いんですけどね。
その後、運良く二人目で女の子に恵まれ、お兄ちゃんとは違う可愛さもあり、三人目女の子希望でした。
タイミング的に女の子だと思っていたし、姉妹の姿を想像して楽しみにしてました。上二人はなかなかわからなかったので、まだわからないだろうと思い聞いたら、まさかの早々に男の子と言われました。
長男の時とは違ったショックが…
両性育てられているので、贅沢な悩みだと思いますが、人間ですから希望はあって当然だと思います。
男の子とわかってから、つわりが悪化したり、マイナートラブルも増えて、楽しいマタニティライフには程遠い生活です。きっとお腹の子も何かを感じているのかな?と思ってます。

二人目、三人目となると、上の子のお世話などもあり、無理もしてしまうと思います。
せっかく授かった命。希望とは違ったかもしれませんが、お互い元気な子を産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ
もし三人目があるなら、女の子が来てくれますように♡

• うー

うー

すごく共感させて頂きました。
    そうですよね、人間なので自分の思いがあることは悪いことではありませんよね😢とても励まされました。ありがとうございます💕

ゆうみぃさんは色んな思いを持ちながらも、3人の子育てをされているお母様なのですね!!本当に素敵です!!毎日お疲れ様です💕

どちらでもあっても授かることのできた命を大事にしたいと思います。ありがとうございます!!

• 7月22日