※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供たちがパパに甘える時間が難しいです。帰りが遅いとイライラします。同じ経験の方いますか?

4月から上の子が年少で
幼稚園に通い始めました🚌
生活リズムもやっと整ってきて
最近は20時過ぎくらいから
歯磨きやトイレを済ませて
寝る準備をして20:30には2階に行って
下の子も一緒に寝かせるようにしています。
うちの子は上の子も下の子も
パパが大好きでパパがいたら
2人とも甘えるしわがまま言うし
本当にパパっ子過ぎます😭💦
それで基本的には平日いつも帰りは遅いんですが
パパも子供達に会いたい時とかは
早く仕事を切り上げて帰ってくる時があるんです。
私的には会わせてあげたい気持ちもあるけど
会わせると絶対いつもの時間には寝ないし
あーだこーだワガママ言い始めてパパに甘え始めて
それを見る自分がイライラします😩
パパがいない時はスッと歯磨きして上に行くから。
申し訳ないけど、平日はもう
遅く帰ってきてほしいのですが
帰ってこないで!とも、もちろん言えないし
今日は20時にパパが帰ってきて
それよりも前に寝る準備と寝かしつけってなると
私のペースもあるので難しいし
中途半端な時間に帰ってこられるのが
1番嫌で今日もイライラしちゃいました😔
同じような人いませんか?

コメント

Rママ

すごくわかります!
うちも、寝かしつけの最中に帰ってこられてそこから息子がテンション上がって寝なくなったりするので、中途半端な時間に帰ってこないで〜💦と思います😂
イライラしちゃいますよね🌀

りな

わかります😩
寝かしつけ途中で、あと少しで寝そう!ってところで帰って来られるとイラッとするし、今までの寝かしつけた時間を返して!って思います😫

挙げ句の果てには、旦那な晩ご飯、お風呂…寝かしつけは後回しになるし、最悪です💦