※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

産休育休給付金は、産休前1年の平均額で計算され、月の間で産休に入った月の給料も含まれます。そのため、月によって金額が変動します。

産休育休給付金の金額って、産休前1年の額面の平均で計算されるんでしょうか?もしその場合、月の間で産休に入った月の日割りで計算された給料も計上されますよね💦?!その月の分、平均に含まれると結構金額左右されますよね😭😭

コメント

☺︎

入る前の6ヶ月間で
ひと月に10日以上出勤した月
だった気がします...

• みの

みの

なるほど!!!!10日以上出勤した月なんですね!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ☺︎

☺︎

11日?そんな感じです☺︎

• 5月28日
ユキmama

産休中は、給与が出ますよー!
育休中は、育児休業手当になり、決まった基本給からの計算になるので、平均とかじゃないです。
受取額は手当とか年金掛け金とかでプラスマイナスあると思うんですが、そういう計算する前の基本給からの計算になると思いますよー!!

• ユキmama

ユキmama

産休中に給与出る会社は少ないみたいですねT^T
    私は上に書いた感じでしたー!!

• 5月28日
Sally

確か3月に産休に入るなら2月までが計算にはいると思います。
さかのぼって1年間、11日以上出勤した日の平均の金額が基準になると思います★

• みの

みの

ありがとうございます😊😊

• 5月28日