※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

友人たちが好きなキャラクターの服を自分の子供に着せるのは気を遣う。良いかどうか不安。意見を聞きたい。

皆さん好きなキャラクターはありますか?
キャラクター好きな方の意見が聞ければと思い、投稿します。
皆さん自分の好きなキャラクターは自分のお子さんに、洋服だったり持ち物があれば揃えたいものですか?( *・ω・)ノ

学生時代からの長く付き合ってる友達や身内なんですが、aさんはエルモ好き、bさんはプーさん好き、cさんはミッキー好きdさんはドナルド好きeさんはスヌーピー好き…等それぞれ好きなキャラクターがあります。ちなみに私自身は特になく、敢えて言うならスヌーピー?かなぁ?ぐらいの感覚です。

何となくネットを見てたらかわいいロンパース?がありました。買おうかなぁと思いましたがそれは友達が好きなキャラクターのもの。
その子に現在子供はいませんが不妊治療等をしています。
やっぱり自分が好きなもの。と私は分かってるのに私が自分の子にそのキャラクターの服を着せてたら良い気はしないでしょうか?
やっぱり嫌なもんかなぁ?と気になりました!
ご意見頂きたいです(^ー^)

コメント

えっちゃん

かわいいと思ったものがあったのなら買ってもいいと思いますが、
わたしならそのご友人に会う時にはその服は避けるかなー程度ですかね✨

• チョココ

チョココ

なるほど!👀その子に見て見て~可愛いんじゃん?ってやったら逆にダメですね!😅

• 5月28日
さとはな

そんなの気にされても困りませんか?
キャラクターはみんなの物ですし😅

• チョココ

チョココ

気にならないですか?自分が好きって分かってるくせに~そっちはそんな好きじゃないくせに~ってなるかな?と思って(^^;

• 5月28日
4匹のこっこちゃん

わたしはまったく気になりません!
でも、気になるなら、そのお友達と会うときは、着せなければいいと思いますよ☺️

• チョココ

チョココ

着せないという手があることに目から鱗でした!その子に可愛いとほめられたくて見て見て~(^ー^)って言いそうでした(^^;

• 5月28日
ここな

私自身ドラえもんが大好きですが、だからといってこどもに特別着せたいとは思っていません。
ユニクロとかから出ると候補にはしますが。

私も不妊治療してましたが、その間に友達の子がドラえもんの服を着ていてもなんともおもわないですよ。
むしろかわいいな♥とおもいます。

• チョココ

チョココ

そなんですね!意外に皆さんこだわらないのですね!参考になります!
    ありがとうございます!(^ー^)

• 5月28日
なみみ

気にならないです😊キャラクターのものは結構かぶりますし、お友達もそこまで気にしないと思いますよ!

• チョココ

チョココ

そうなんですね!身内でも義姉の子はミニーちゃんだからそれ以外にしてね!とかお義母さんにも言われたので何となく嫌なもんかな?と思っていました(^^;

• 5月28日
アヤックマ

好きなキャラクターあります😊
私は揃えたい派です。
着てても特には気にならないですね。
その子と会う時はやめますが普段は着せてます。

• チョココ

チョココ

やっぱりその子と会う時にやめるのは相手が良い気はしない。と思うからでしょうか?( *・ω・)ノ

• 5月28日
  • アヤックマ

アヤックマ

お友達の性格次第ですかね。
    私の周りでそういうの気にする方居るのでその子と会う時はやめますが、気にしてない人と会う時は着せてます。

• 5月28日
  • チョココ

チョココ

なるほど!👀確かに。。その子がどう思うかがちょっと分からないので、、難しいですね(>_<)
    ご意見、ありがとうございます!
    (^ー^)

• 5月28日