※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

理想の夜の過ごし方ありますか? 独身の頃、同じ職場にいた男性が「子供…

理想の夜の過ごし方ありますか?
独身の頃、同じ職場にいた男性が「子供が寝るまでは奥さんと二人で子供のことや家事を頑張って、寝た後は二人でゆっくりお酒を飲むんだよね。どっちかが働いてるのに勝手に休むのは不公平だし、二人でお酒飲む方が美味しいしね」と話してて、なんて素敵な!!理想の夫婦だわ〜と思って今も憧れてます!
今は授乳中なのでお酒も飲めないですし、まだ育児に慣れてなくて夜もそんな余裕はありませんが、いつかそんな夫婦になりたいな〜と勝手に夢見てます😍 現実として、夫はあまりお酒が好きではなく一人でいる時間が好きだし、笑
私も職場復帰後は持ち帰りの仕事が多い職種なので子供が寝た後は仕事に追われる日々だと思われるので難しいですが 😂
みなさんも、理想の夜の過ごし方あれば聞かせてください✨

コメント

お酒は飲めないので子供が寝た後に夫婦でお菓子を食べながらゆっくりDVD観るのが楽しみです!

りんご

20時過ぎに主人が帰ってくるので、子どもは19時には寝かせて、片付けして夕飯作って待っています。夕飯の後は洗濯と夕食の片付けをしたら2人で主人が買ってきてくれるスイーツだったり、日中余裕があるときに作る菓子だったりでお茶して、早めに二人でゴロゴロします。朝は早起きの子どもと一緒に主人を起こしてお見送りしたついでに7時ぐらいまで早朝お散歩して、8時過ぎには子どもと朝寝しています。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは21時半に旦那が帰ってくるので、21時前には子供を寝かしつけて、旦那の晩御飯を用意します。
旦那はほとんど毎日ノンアルコールを買って帰ってきてくれるので、旦那が晩御飯食べてる傍らでノンアルを飲んでます。
その後は旦那が風呂入ってる間に後片付けをして、まったりhuluの海外ドラマを見ます。
子供が起きてしまうので、イヤホンを片耳ずつ付けて…ですが😂

理想は生活は今のまま、ノンアルが本物のアルコールに変わることですかね笑
次の子が卒乳するまでしばらくお預けです(✽´ཫ`✽)

元転勤族ママ

我が家は子供寝た後に二人でゲームしたりDVDみたり、旦那はお酒のめないのでデザートとお茶やじゅーすのみながらだらだらはなしたりしてますよ😃

ママコ

コメントありがとうございます!
素敵なご夫婦がたくさんいて感動しました😆✨ お酒が飲めなくても、スイーツ食べたりDVD観たりできますね!
さっき「いつか子供が寝たあとに夫婦で飲んだりしたいんだ〜」と夫に言ってみたところ、夫は「いいね😊」と言って、趣味の部屋にこもってしまいました😭笑 皆さん夫婦の時間を楽しんでおられて羨ましいです!一人になりたい夫の気持ちを尊重しつつも、徐々に夫婦の時間を作れるように頑張ります!

Haru

理想の夜の過ごし方!!子供が産まれるまでは良く夢見ていました!笑
実際に叶えていませんが‥笑

旦那と新築のきれいな部屋でベッドで二人で本を読みながらハーブティーを飲む。
または、旦那と趣味同じなのでビール飲みながら二人で曲作ったり好きな曲をギターで弾いたり‥好きな音楽を聞きながら二人で楽しい時間過ごしたり‥

いつになったらできるのかな?って考えると後10年間ってしか頭にき浮かんできません笑
そのときはこんなに旦那と上手くやってるかわかりませんが‥

• ママコ

ママコ

素敵ですね!わたしも夫も音楽が趣味なのでそういうの憧れます! でも中々
    実現できないんですよね…笑 子供が手がかからなくなった頃まで仲良くいられるかですね!

• 5月29日