※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

職場で妊娠内緒にしていたが、バイトから噂されている。上司には妊娠を伝えているが、他の人には内緒にしてほしい。安産が心配で引っ越しを考えているが、バイトにキレそうでモヤモヤしている。明日最終出勤日に言うべきか迷っている。

キレそうです!職場には未だに妊娠内緒にしていてエプロンをつけているのでバレてもいないし、誰からも聞かれません。だけど、どこから情報入れたのかバイトの子が私が妊娠していると言いふらしているようなのです!
その子から私に直接妊娠しているのかなど聞かれてはいません。6月いっぱいで辞めることは上司にだけ言っています。この上司にだけ妊娠のことも言っていますが、昨年流産したこともあり、みんなには内緒にしてほしいとお願いしています。私のいる店舗にこの上司が来ることはないので上司が言ったとは考えられません😔
妊娠している事を否定するのはお腹の子を否定しているみたいで嫌ですが、流産を経験していること、いまも張りがひどいことから、安産が想像できません。死産や新生児突然死など最悪なことばかり考えてしまうので、店の人たちには引っ越すと嘘をついて辞めるつもりでした。
この子にキレそうなのですが、明日、言ってもいいですかね😣自分が最終出勤日に言った方がいいですかね?
すっごくモヤモヤ、イライラしているので何も言わずってことはできそうにないです😵💦

コメント

さらさ

事情はどうあれ、勝手に言いふらしていたら私なら本人に聞きますね!
広められたくないなら明日にでもいいます(`_´)

• ゆり

ゆり

そうですよね。私がみんなに言ってないんだから内緒にしていることはわかってるはずなので、それが許せなくて😣明日言ってみます!

• 5月28日
みん

ゆきさんのそういった事情を知らないんですよね?
おめでたいことなので特に気にせず言ってるのかもしれないですね😣
これ以上広められないように明日控えてほしいこと言ってもいいと思います🙂

• ゆり

ゆり

私に何も言って来ないのに言いふらされてるのが嫌で😔
    明日言ってみます!

• 5月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

私なら正直に話します。
以前流産もしたから、報告しづらかった、だけど、こんな風にコソコソ情報が回るなら最初から報告相談すれば良かったね!
そういうことなので、ご迷惑かけないよう頑張りますね!
こんな風に言います。

• ゆり

ゆり

流産した事は絶対言いたくないです😔きっとその子はそれすらも言いふらすような子なので💦
    明日言い方に気をつけていってみます😔

• 5月28日
うさ

お気持ちお察しします💦不安になりますよね😥
ただ、その子に妊娠してることを言って内緒にしてって言ったのに言いふらされた…とかではないですよね?あくまでその子が勝手に妊娠してるだろうと予想して周りの人に言ってるってことですよね?それなら本人悪気はないでしょうし、キレるのはやりすぎかな?て思います💦言うなら、そういうことは言わないで欲しいんだけどお願いできる?って感じが良いかと思います💦

• ゆり

ゆり

私自身に聞いてくるならいいのですが、私に妊娠しているのかの確認もなく言いふらしてる事が嫌で😣
    私が感情的になりやすいところがあるので、キレずに言えるか不安ですが、言いたい事をまとめて、明日落ち着いて言えるようにします😵😣

• 5月28日

バイトの子と書かれているので、年下の方でしょうか?
おめでたいことですし隠すことでもないと
みんなに話しているのかもしれないですね。
でも、ゆきさんが話されていないのに
勝手にみんなに言うのは失礼ですよね。

ほかに相談できる同僚の方や年上の方はいませんか?
バイトの子に話す前に、別の人に
相談してみてはどうでしょうか?

あと、妊娠している方って意外と
気づきやすいというか、雰囲気で
わかることもあるので、もしかしたら
他の方も気づいていたけど口にして
いなかったのかもしれません。

どうぞ考えすぎてストレスをためては
いけないので、無理せず妊娠生活を
過ごしてくださいね。

• ゆり

ゆり

私より4つ下の子です。その子はシングルマザーで1歳のお子さんがいるので妊婦の不安な気持ちわかってくれると思ったのですが😔
    今日、別の方からバイトの子から聞いたんだけど、、、と聞かれたので「報告できずすみません。と言いふらされたくない事を相談したのですが、ほっときな!といわれました😣

• 5月28日

その子はどうして妊娠されたことを知ってるんですかね?
ゆきさん辛い思いされたんですね。けど周りは妊娠は「おめでたいこと」と思ってくれてるのではないですか?もう周りが知ってるのであれば、私がそのバイト仲間だったら「妊娠のこと言ってくれないんだ…」と悲しい気持ちになっちゃうかも😣

まずその子にキレる前に、どこで知ったのか、なぜ私に言わないで周りに言いふらすか、落ち着いてお話してみたらどうでしょうか?

• ゆり

ゆり

おめでとう!と言われる事もつらくて、もしもの事を考えたら祝っていただいたのに申し訳ないとゆう気持ちでいっぱいになってしまって💦
    本人からの報告がないのになぜ言いふらせるのか理解できなくて😣
    明日落ち着いて話せるように話したい事まとめておきます😔

• 5月28日

産むまで安心できないお気持ち凄く分かります。ただ、私も妊娠6ヶ月頃まで職場の人に隠してましたがやっぱり皆さん聞いてはこないけど気づいていたみたいです。自分が思ってる以上に体型の変化があるみたいです。
バイトの子が言いふらしてるというのは何故分かったのでしょうか??確認もせず言いふらされるのは本当に嫌な気分ですが、もしかすると他の方も既に気づいてた可能性も高いですし、言い方は慎重になさった方がいいかもしれないです💦

• ゆり

ゆり

今日バイトの子から聞いたと他の方からいわれましたが、全然気づかなかった!と言われましたし、私自身つわりもなかったため、休まず出勤していたし、業務内容もそのままでした‼︎
    本人に確認せず、私のいないところで言われているのが嫌です😣
    明日落ち着いて話せるように内容まとめときます😔

• 5月28日

そうなんですね💦バイトの方はプライベートでゆきさんがマタニティマークつけてたり私服でお腹が膨らんでるのを目撃して気づいたのかも知れないですね😣
でも職場ということですし、「〇〇さん妊娠してるみたいだけど、立ち仕事大丈夫かな?」とかそんな感じで噂になってしまうのは仕方ないし逆に心配してもらってありがたいことなのかなぁ。とも思います。そのバイトの方がどんな感じで言いふらしてるのかにもよりますが😥
私も死産を経験したのでお気持ち凄く分かりますが、この不安な気持ちはきっと経験した人にしか分からないんですよね😔💦とりあえずこれ以上広まらないようにお願いして、伝わるといいですね(>_<)

• ゆり

ゆり

まず私に確認してくれたらいいのに😣と思ってしまいます😔
    もともと噂好きの子なのでこの子にはバレないようにしようと注意してたので私の不注意だったのかなとも思います😣
    ありがとうございます😌明日落ち着いて話します!

• 5月28日
うに

やたら他人の妊娠に敏感な人っていますよ!
多分その子はゆきさんの妊娠に気づいて、周りの人に「ゆきさんて、もしかして妊娠してます?」みたいな感じで広めたんじゃないでしょうか?😣

どっちにしろ嫌な性格だなーと思うので、「妊娠してるの気づいてたんだー」くらいにサラッと流した方が良いですよ😣
妊娠中ってただでさえホルモンバランス乱れてイライラしたり情緒不安定になるのに、余計なストレス増やさないでほしいですね!

• ゆり

ゆり

そんな感じで広まってしまったなら許せるのですが😣💦
    こんな子相手にするなと自分に言い聞かせてるんですけど、明日話してみてその子の態度によって感情的になってしまわないか心配です😭

• 5月28日
名無し

はじめまして

多分 6か月なら経産婦や 妊婦が身内にいて妊娠中交流を持ったりしたことのある方なら
妊娠4ヶ月くらいの女性が職場にいたら
お腹など目立たなくても 感じますよ

私は35週5日で原因がわからなく胎動が止まり子宮内胎児死亡となり2017年秋死産を経験しました
怖がらせてしまったらすみません…
いま赤ちゃんを授かることができ
やっと23週に入りました
去年安定期を越えて臨月直前に心拍が止まってしまった ドラマのような出来事が自分と赤ちゃんにおきたことで
安定期なんてない
妊娠出産は何が起きるかわからないなと
パパさんと話し合い今回は慎重に
実母 義母のみ報告しました
最近になり一部の友人に報告しました
もはやお腹が出て来てるので。

去年死産した際 会社の同僚には話しました
まあ 広がりましたね 悪気はないんでしょうが
女性は その手の話は好きですからね
特に職場は。
なので今回は 退社しましたが
会社関係には一切言ってません笑

もし私が主さまの立場なら

呼び出して 誰かから自分の話をされたのか?
自分の事なので 自分から皆さんに話すので あなたが関係してる事でもない と忠告します

キレるのは 自分が勿体無いですよ
彼女の ネタの一つになりかねません^_^

この類はストレスになってしまいますね😢
早く静まりますように

えりな

そんなデリケートな事を言いふらす人いるんですねー!酷いなぁ。私なら呼び出して切々と苦情言います。

妊娠は最後までどうなるか分からないから私が安心して言えるまで黙っていたかった。気にしてくれるなら噂とかでコソコソ言わず直接聞いて欲しかった。デリカシーない事しないで欲しかった。今後似た事を他の人にしたら嫌われるよ。気をつけなさいよ、、と。

キレたら、またきっとネタにされるので切々と説教の方がいいかもしれません。きっと考えが足りないだけの子なんでしょう。言ったら酷いことしたなーって分かってくれますよ。