※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rururu*
ココロ・悩み

エントランスで遊ぶお子さんが迷惑をかけている。直接言うべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。

同じ賃貸のお子さんに困っています💦

私は2階建ての18世帯の賃貸に住んでいます。
世帯数が多いのもあり、エントランス部分が広々としていて小さい子供なら遊べるくらいのスペースがあります。

ある家のお子さん(男の子二人)が良く週末にエントランスで遊んでいます。遊んでいるのは構わないのですが、遊び方が少し気になっています。

ボールを賃貸の壁に投げて遊ぶ
→我が家の壁に投げられました…
家の中ですごい音がしたのでビックリしました。
窓から覗いたら投げるの辞めました…。

大きい石を拾ってきて投げて遊ぶ
→エントランスのライトが壊れていたり
我が家の自転車のレインカバーが傷つけられました。
石を自転車の方向に投げているのを目撃していて次の日に見てみたら傷がついていました。

駐車場に停めてある車を触って遊ぶ
→手痕が沢山残ってたりします。
擦っていないのに傷があるところもあるので少し疑っています…。

越してきたときは我慢していたのですが、最近度が過ぎていてかなり気になってきてしまいました。親は家の中にいるので全く子供を見ていないので、こちらの被害は知りません。

最近被害が増えてきたので、直接言うか悩んでいます…。部屋が近いのもあり、言ったら気まずくなるかなーとも思い、ためらっています。

同じような経験をなされたかたはいますか?
またどのように対処したら良いか、何かご意見があるかた教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

ショーコラ

管理人さんから匿名で注意してもらっては?

• *rururu*

*rururu*

管理会社に相談して、注意してもらえるようなら注意してもらうようにしようかと思います!匿名してもらえるなら匿名が今後のためにも良いですよね💦ありがとうございますm(__)m

• 5月30日
えるす

管理人さんが居たら管理人さんに話して注意してもらうのもありかなって思います。
部屋が近いと今後の事を考えて、直接注意するのためらいますよね。

• *rururu*

*rururu*

管理会社に相談して、注意してもらえるようなら注意してもらうようにしようかと思います。こちらも小さい子は居ますし、こちらが絶対迷惑かけないとも言い切れないので尚更言いにくくて…。ありがとうございますm(__)m

• 5月30日
てこら

まず管理会社に連絡してみてはどうでしょう?
管理会社から親に言ってくれたり、張り紙してくれたりしてくれると思うので、私ならまずそれで様子見します。
あと、もしもの時のために写真撮っておきます。

• *rururu*

*rururu*

管理会社に相談して、注意してもらえるようなら注意してもらうようにしようかと思います!写真は大事ですね!とりあえず自転車は撮っておきました。ありがとうございますm(__)m

• 5月30日
⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

管理会社に相談されたらどうでしょうか?
そうすれば相手宅に直接伝えるか、全部のポスト投函で対応があるかと思います。

• *rururu*

*rururu*

管理会社に相談して、注意してもらえるようなら注意してもらうようにしようかと思います。大きい会社ではあるので、対応してくれそうです!ありがとうございますm(__)m

• 5月30日

こんにちは。
嫌ですね、それは凄く。。
まず管理会社に相談したほうがいいですね。
分譲マンションだと月イチとかで理事会があったりしますが、
賃貸マンションだとないですか?
もしあったら、その時に議題にあげられたりするのですが。

• *rururu*

*rururu*

管理会社に相談して、注意してもらえるようなら注意してもらうようにしようかと思います。賃貸は理事会ないです。理事会あるの良いですね💦ありがとうございますm(__)m

• 5月30日