※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人は人、自分は自分。とかまぁいっか。ができません。夫は正反対で、人…

人は人、自分は自分。とか
まぁいっか。ができません。

夫は正反対で、人がどう思おうが気にしない性格で
相談しても、気にしすぎ!人は人!と言われます。

例えば、同じ保育園のママさんに
挨拶を無視されただけでその日は気持ちが落ちるし、
かかりつけの医者に嫌な対応をされたら
それ以降行くのが嫌になったり。
仕事でも、シフト以外に出勤できないか打診され、
断ったらその後どう思われているか
心配が止まらなかったり。
また周りの人と比較しがちで
専業主婦の人は良いな。とか
あのお家はお金持ちで羨ましい、ずるい。と醜い感情を持ってしまいます。
嫌な感情をずっと引きずってしまいます。

どうしたらそんな気持ちを引きずらずに
生活できますか?

コメント

ママリ

わかります💦私もhspでいろいろ考えてしまうタイプです💦
前は割り切る事ができませんでしたが今は無理矢理というか人は人、自分は自分と考えるようにしてます💦そうしないと心が荒むというか真っ黒になっていく感じがして自分がしんどくて…生理前はドーンと落ちてしまう事が多いですが元気な時はあまり深く考えすぎないように癖つけています💦なかなか難しいですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    インスタとかで前向きな言葉を見て自分を元気づけたり、YouTubeとかで考え方の動画をみたりして真似したりしてます。

    • 1時間前
ママリ

私は本当に人は人、自分は自分のタイプです!まあ、その人に嫌われても私の人生終わる訳じゃないし、病院もたくさんあるし、お金が足りないなら稼げばいいし、人の事より、自分の幸せなこととか考えた方が人にも自分にも優しく生きられるかなと😂

でも感じ方考え方はそれぞれだから、無理に心の持ち方変えなきゃ‼️と思う必要もないと思います。あまり自分を追い込まず…

はじめてのママリ🔰

わかります。SNSを見ない。自分は幸せなんだと自覚することで多少マシになりました