※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの子供にイラついて仕方ないです。例えばおやつを食べながら宿題を…

ADHDの子供にイラついて仕方ないです。
例えばおやつを食べながら宿題を始めたので、今までも散々言ってきましたが、汚れるからおやつを食べ終わってから宿題をやるよう伝えました。
辞めたのを確認して下の子のお迎えに行ってきたら、またおやつ食べながら宿題やってて、プチン…🌋
この『今までも散々言ってきたけど変わらない事』にどうしても苛立ってしまいます。
特性的に仕方ないと頭ではわかっているのに、それでもいちいち苛立ってしまいます。
感情のコントロール、どうしたらうまくできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります、うちもASDADHDの2年生ですが何度言っても進まない片付け出来ない、そもそも子供ってそんなものと思いたいけど診断があるのでホントなら出来るはずとも思ってしまいます…辛いですよね😔回答になってなくてすみません(;_;)

はじめてのママリ🔰

特性的に仕方ないんですかね🤔
うちもADHDですが、咄嗟にやってしまう事はあっても指摘すれば片付けるしその後はやらないです!
1つ1つに時間はかかりますが習慣になってしまえば割と守ってくれる事の方が多いです。

汚れたプリントやノートを受け取る人がどう思うかなど、その先の事までお話などはしていますか?

やっぱり習慣になるまでは徹底的に丁寧に教えて親も一緒に気をつけて褒めちぎっていくしかないのかなーと思っています💦