※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が車に幅寄せされて危ない目に遭いました。同じことをされたらどう思うか考えてほしいです。妊娠中に危険な目に遭った経験はありますか?

愚痴です。よかったら聞いてください。
私はいま妊娠5ヶ月の妊婦です。
今日買い物帰りに歩いていたら後ろから車の音が
したので迷惑にならないように道路の端っこに寄り
そのまま歩き続けていたら車が私の横ギリギリを
通りながら幅寄せをしすぐ目の前で車を停めました。
あと1.2歩早く進んでいたら普通にぶつかってる
状態でした。

おそらくその方はちょうど私が歩いている所に
車を停めたかったんだろうと思いますが、
自分がもし運転をしていて同じ状況で停めたい所に
人が歩いていたら無理に追い抜かず人が通りすぎて
から停めるのが普通じゃないのかなと思います。

私が妊婦だからとか関係なしに普通の人でも
そんなことをされたら危ない行為ですよね?

その方は女性で車にbaby in carのマグネットを
貼っていました。
子供を持つ人間として自分が妊婦の時に同じ事を
されたらどう思うのか考えてほしいです。

みなさんは妊娠中、危ない目やいやがらせなど
受けたことありますか?

コメント

mei

最低ですね!!
自分も子供がいるくせにと
腹立たしいです💦

沢山経験ありますよ💦
電車に乗っていて、
出入り口付近だったので
避けたのに、わざとのように
後ろからどつかれて
こけそうになったり、
わたしの経験上男性の方が
気にかけて下さって
女の人にどつかれたり、
嫌な顔されたりする事が
多い気がします😢
偏見かもしれませんが、
実際私はそうです。
こうはなりたくないなと
日々考えさせられます…

  • おかぴ

    おかぴ

    ムカつくけど文句を言う勇気も
    ないしただモヤモヤして終わり
    ですよね😱💦

    そうなんですね!ぶつかられるの
    本当怖いですよね😭
    別に妊婦だからって偉そうにした
    こともないし迷惑かからないように
    日々過ごしてるのになんでそーゆう
    目で見られなきゃいけないんですかね
    本当やんなっちゃいます⚡️⚡️

    • 5月28日
Na

とても怖い体験でしたよね。主様に怪我など無くて良かったです(><)💦

私も妊娠中買い物をしてたら5歳位の男の子が後ろから結構な勢いでぶつかってきて危うく転ぶ所でした。
その子の母親は謝る事もせず、私のお腹を見て「あぁ良かった、そろそろ産まれそうな感じだね。いい刺激になっただろうから産まれるかもね」なんて最低な事を言ってきました…。

本当世の中には同じ母親として考えられない言動をする人間も居るんだなと悲しくなりました😔

  • おかぴ

    おかぴ

    そんな事言ってきたんですか!
    最低じゃないですか😡
    妊婦じゃなくても普通は自分の
    子供が他人にぶつかったなら
    真っ先に謝るのが普通ですよね!

    産んだら自分が妊婦だった時のこと忘れちゃうのかな?と疑問に思います💦

    • 5月28日
  • Na

    Na

    言い返したい気持ちでいっぱいでしたけど、そんな事を言う人なので
    何かされそうな気がして
    怖くて何も出来ませんでした😓

    本当そう思います…
    こういう人が少しでもいると外出するのも怖いですよね。

    • 5月28日
  • おかぴ

    おかぴ

    私もきっとイラッとするけど
    直接は言えないと思います😱

    同じ妊婦やお母さんでも価値観が
    全く違う人がいるから大変ですね。

    • 5月28日