※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

0歳で卵アレルギー陽性の方、1~3歳で陰性になった方いますか?その時の年齢とアレルギーの強さを教えてください。

0歳の検査で卵アレルギー陽性で、1~3歳くらいで陰性になった方いらっしゃいますか?

アレルギーの強さ(2+、3+…など) と、何歳で陰性になったか教えてください(>_<)

コメント

瑠璃

うちの子は去年9月に卵2+の診断がでましたが、今普通に卵焼き食べてます。

次は9月に採血です。

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    1歳のときに出たんですかね?
    卵焼きが食べれても、また検査しないとなんですね😱
    家族に食物アレルギーがいないので、息子も大丈夫だろうと勝手に思っていたのでびっくりしました😥

• 5月28日
  • 瑠璃

瑠璃

0歳の時の検査はすべて陰性
    2歳の時に顔が赤くなる日が続いて、ある日保育園の給食で顔が真っ赤になり検査したら卵と牛乳で陽性
    でも主治医からは軽度だし今まで食べてたので少しづつ食べて身体を慣らすようにといわれ、その後のフォローでまた9月に受診する形です。

• 5月29日
  • moyu

moyu

2歳になってから発症することもあるんですね!
    身体がまだ発達中だといろいろあるんですね。
    今陰性のものも気をつけてあげるようにしたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😂

• 5月29日