※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

つわり中の食事で気持ちが悪くならないさっぱりしたものは、ウィダーインゼリーと果物以外にありますか?

つわり中お腹が空いた時どうされてましたか?
固形物を食べると気持ち悪くなり、水分もお腹が満たされるほどゴクゴク飲めません😔
でもお腹が空いたらお腹が空いたことしか考えられなくなります笑💦
飴を舐めて誤魔化してましたが、一日中口が甘いのも嫌になり始めました。
朝と昼はウィダーインゼリーと少し果物を食べています。
いちごが食べやすくずっとストックしてましたが、最近時期も終わってスーパーから姿を消してきました😭
上記の食べ物以外で気持ちが悪くならないさっぱりしたものありますか??

コメント

りりん

ちょっと酸っぱい感じのグミとかどうですか😳??

  • bonpiii

    bonpiii

    ピュレグミレモンを一回試してみましたが、口に残る甘さが無理で断念してしまいました😭おすすめのグミありますか?

    • 5月28日
みん

キウイたくさん食べてました‼︎葉酸も入ってるしいいですよ😝

  • bonpiii

    bonpiii

    キウイ好きでちょこちょこ食べてましたが、消化しにくい食べ物だと知ってずっと胃の不快感やげっぷもあるので最近は避けてました😭味は大好きです❤️😭

    • 5月28日
ちーたら

私はミント系のガムずーっと噛んでました😂

  • bonpiii

    bonpiii

    ガム😳思いつきませんでした!!さっぱり系のガム試してみようと思います🙇‍♀️

    • 5月28日
べちゃいぽ

私はアイスを食べてましたよ‼︎笑
さっぱり系のやつがオススメです☆
あとは、柑橘系ですかね‼︎
パイナップルの缶詰とかいいですよ‼︎

  • bonpiii

    bonpiii

    ガリガリ君とかですか??🤔
    ICE BOXという氷アイス買ってみたのですが、人工甘味料の味が口に残って途中で嫌になってしまいました😭
    パイナップルも大好きでずっと食べてたのですが、消化しにくい食べ物だと知り胃の不快感やげっぷも大量にあるので最近やめました😭味は大好きなのでパイナップルアイスに出会えると最高です笑💓

    • 5月28日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    アイス大量買いして色々試しましたが、ガリガリ君とか角10棒とかのソーダ味がよかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    パイナップル、消化しにくい食べ物なんですね⁉︎‼︎
    全然知りませんでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 5月28日
  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます!教えて頂いたアイス試してみます😊ネットの記事ですが食物繊維が多い食べ物は消化が悪いらしくてパイナップルもそうみたいです。毎日げっぷもいっぱい出るし胃の不快感もあるので、とりあえず今はやめてみました💦

    • 5月28日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    色々試してみてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そうなんですね‼︎
    勉強になりました┏︎○︎))ペコ
    嫌と思う物はやめましょう‼︎笑
    良い感じの果物に出会えるといいですね♡

    私は後期悪阻で吐いてますが…
    アイス食べながら頑張ってます♪笑
    BONさんは今とても辛い時期かと思いますが、頑張ってください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 5月28日
かれん

バナナとかどうですか?

  • bonpiii

    bonpiii

    バナナ…毎日朝ごはんに食べてたのに妊娠していきなり食べられなくなりました😢味覚ってこんなに変わるんですね…。ただ消化に良い食べ物らしくここ何週間かチャレンジしてなかったので、再トライしてみようと思います❗️

    • 5月28日
COCO

私はアイスの実などの氷系アイスとポカリで耐えてました💦
体調がましな日は、何もつけない食パン、マクドのポテト、バナナなら食べれました♩

  • bonpiii

    bonpiii

    アイスの実もう何年も食べてないです😳想像した味はなんだかいけそうです笑!
    ずっとアイス食べてましたか?甘いものばかりで何かの数値が高くなっちゃったらどうしようと不安になりアイスに手が出せませんでした💦
    マックのポテトも結構大勢の方がいける!!と言われてますね😊
    揚げ物こってり系で気分悪くならないかなと躊躇してたのですが試してみようと思います😊

    • 5月28日
  • COCO

    COCO

    水分も吐いてしまう時はアイスで水分補給してました😅
    先生は、つわりがひどい時は甘いものを食べるといいと言われてました。
    初期は赤ちゃんにまだ直接栄養がいかないから食べれるものを食べればいいですよ♩
    今はとっても辛いと思いますが、安定期入ると落ち着くと思うので、あと少しがんばってくださいね♡

    • 5月28日
  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます😊アイスも食べてもう少し頑張りたいと思います❗️

    • 5月28日
🥝cco🥝

私もお腹がすいて気持ち悪くなったら動けなくなるのでバナナをストックしてます😉
食べてスグに楽になるのでおすすめです👌❤
あとは、スイカと蕎麦とりんごジュースを重宝してます!

  • bonpiii

    bonpiii

    バナナは毎日食べてたのですが何故か妊娠してから受け付けなくなってしまいました😂スイカ、りんごジュースいけそうです❗️蕎麦も冷たい蕎麦にしたらいけるかもしれません。試してみます😊

    • 5月28日
Yuuuuua

一口サイズのゼリー凍らして食べてました☺

  • bonpiii

    bonpiii

    蒟蒻ゼリーは無理だったのですが、凍らせるという発想なかったです❗️食べた感じも変わると思うので試してみます😊

    • 5月28日