※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tumugi
子育て・グッズ

現在のベビーカーを買い換えるか迷っています。2台はスペース的に厳しいため、新しいベビーカーを検討中です。二人目を考えているため、使い勝手や軽さを考慮しています。意見やおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーを買い足したor
買い替えた方にお聞きします。

今のところ
・2016年に
Combiのメチャカルハンディオート4キャス購入
・住んでいるのはハイツの2階
・現在1才10ヶ月
・移動はほぼ自転車、徒歩
電車、バス乗る1日出かけるときに
ベビーカー使用
・二人目をゆくゆく考えている

検討中なのは
・CombiのF2
・Apricaのマジカルエアーorマジカルエアープラス
・Pigeonのビングル

という感じです。
2台目を考えて考えてしていたら
今になりました。

我が家のベビーカーを置くスペースを
考えると2台はきついので
買い換え、で考えています。

二人目も考えているので
それを考えるとこのままベビーカーを
使い続けるべきなのか
利便性やコンパクト、軽量を考えて
買い換えるべきなのか
実際買い足したり買い換えた方に
意見をききたいです!

また、その時に出来れば
どのベビーカーにされたかなども
書いてもらえたら嬉しいです。


コメント

ななみ

うちは、イオンなどのショッピングモールに行った際上の子が走り回って大変なので上の子をベビーカーに乗せたかったのと、
いまだに昼寝もするのでどうしても上の子のせるのメインで考えてて
やっぱり下の子抱っこ紐も大きくなってきて辛かったので二人乗りで検討しました

three

私は2人目の妊娠が分かってからApricaのマジカルエアーを買い足しました☺️
というのも電車移動で抱っこと言われても長時間となると大変だと思ったのがきっかけです🙋🏻‍♀️
とっても軽いので移動も楽ですし、7ヶ月から使えるので2人目はそれまで抱っこで凌いでB型を使おうかな〜と思ってます😊