※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

金曜に友達ママと会う際、電車と車で悩んでいます。子供を優先して考えると、経済的には電車が良いです。天気は26度ほどです。どちらを選びますか?

生後70日になる男の子を育ててる新米ママです

皆さんに質問です!

今週の金曜に友達ママと会うことになりました!


電車で行くか車で行くか悩んでいます。

電車だと家から合わせておよそ40分
車だと家から合わせておよそ1時間
(混雑しているともう少し、、)

電車だとベビーカーと抱っこ紐を子供の様子を見ながら
車だとチャイルドシートで現地まで行き
移動はベビーカーと抱っこ紐になります。

経済的に考えると電車のほうが安いです
車だと駐車場ともしもの場合で高速代がかかります

第1は子供優先で考えています💦💦

天気は26度ほどです。

皆さんならどっちの手段選びますか?

コメント

みん

生後60日です😊
私自身は車で行くという選択肢がないので、電車しか無理ですが、電車の混みようにもよるかなぁ?と思います!
あまり混んでいなくてベビーカーのまま乗れるなら全然電車で良いと思います!
まだ首が座っていない子を抱っこしてベビーカーを畳むのは本当に大変です😣

  • みさと

    みさと

    時間帯考えればスムーズにいけそうです!!ただ暑くなってきているのでぐずらないか心配です💦

    • 5月28日
  • みん

    みん

    保冷シートなど敷いてあげてはどうですか?😊

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    楽天で検索したらたくさん出てきて
    思わずポチっとしちゃいました😂
    長時間の背中むれは機嫌が悪くなるので運転が不安ですよね😭

    • 5月28日
ママリ

私なら車で行くと思います🤔
電車だと、人が沢山いますし、どれだけ混むとかも分からず不安になりそうです💦
車ならふたりだけですし、周りの目も気にならないかな?と思います💦
電車であまり泣かれたりしたら自分も辛いですし😓

  • みさと

    みさと

    下道だと時間がかかるんですがなみさんなら高速で行きますか?下道で行きますか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    どれぐらいかの時間かと、高速代によりますかね💦
    あとは子供の機嫌を見て上か下か考えます😓
    行きは下道で行き、帰りは高速という方法も私だったらするかもです(逆のパターンもあり)🤔

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    あーなるほど、、!
    そのやり方も1つですね💡

    ちなみに高速代は1000円しないほどです💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    以前私も下道で1時間以上かかるところに出かけたんですが、ふあんだったので、往復高速使いました☺️
    高速代は1000円くらいです!
    機嫌は悪くなかったんですが、私の場合用事が終わったのが夜になってしまったので💦

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    高速でだとやっぱり時間短縮ですもんね😊!!たしかに夜は早く帰らないとってなる、、時間はお昼だから電車は空いてるだろうけど帰りが不安です😭

    • 5月28日
りそら

はじめまして!😆
電車で1度出かけましたが、
いきなり泣いたり、
乗り換えなのですごく大変
でしたのでそれ以来は車移動
しかないです😆
うちの子はチャイルドシート
だと賢く子どもの様子みながら
動けるので😆

  • みさと

    みさと

    はじめまして!こんにちは(^^)
    ちなみに乗り換えはなくて一本でいけるんです!チャイルドシート背中が暑くなったときどうしてますか??

    • 5月28日
  • りそら

    りそら

    一本で行けるんですね😆
    生後2ヶ月ならまだ少し
    電車は心配かなっと私なら
    思ってしまいました💦
    チャイルドシートの下にはさむ
    冷却シートみたいなのが、
    売ってますよ😆
    これから暑くなる時期なんで、
    売り出されると思います✨

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    乗り換えなく30分以内ぐらいですね💦なるほど!一度調べてみます😊

    • 5月28日
deleted user

うちの子の場合は抱っこしてれば
大人しくしてくれるので電車でいきます!

  • みさと

    みさと

    やっぱり落ち着くんですかね?(^^)
    お腹が当たって暑くなりませんか?
    その時ってどうしてますか?💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くっついてるのが良いみたいです(^^)
    汗かくくらいならお腹にガーゼ入れて
    抱っこ紐のポケットに保冷剤いれてます(^^)

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    抱っこ紐のポケットは背中のほうですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!私はエルゴ使ってるのですが
    日除けカバーが入ってるとこに保冷剤入れてます!

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    私もエルゴです!!
    お腹の間はガーゼのみですか?💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーゼのみです!
    お腹は冷やしたらいけないかなーと思って(^^;

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    なるほど!たしかに不安ですよね😭
    保冷剤はジェル状のものですか?
    それともカチカチのものですか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもジェルのもの使ってますが
    たまに冷凍庫いれるの忘れて
    カチカチのをガーゼにくるんで入れてます(^^)

    • 5月28日
  • みさと

    みさと

    カチカチだと長持ちしそうで
    良さそうですね☺️

    • 5月28日
みかん

経済的に考えれば電車の方がいいですが
今は麻疹が流行ってきているし、もし雨が降って濡れて風邪等引いたら大変なので私なら車で行きます😊

  • みさと

    みさと

    車だと周り気にしなくていいから
    安心して行けますよね(^^)

    • 5月28日