※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
お出かけ

北陸地方から車で高速を使ってディズニーランドに行くのはやはり大変で…

いつもお世話になってます。

北陸地方から車で高速を使ってディズニーランドに行くのはやはり大変ですか?
車運転は嫌いでないのですがまだ首都高を車で走った事がありません…(;_;)私が…
旦那は愛知、大阪などははしったことはあるそうです(^_^)
自宅からディズニーランドまでは高速でおよそ5時間はかかるところに住んでます😵

首都高の運転奥様もされた方いますか??
車通り激しそうだし…やはり慣れてないと厳しいですよね?運転…😭
車線変更とか難しそうなイメージがあります(;_;)

みなさんの中で高速を使って自家用車でディズニーランドに行った方いますか?
車での移動はメリットもたくさんありますがデメリットもありますよね?
移動に神経つかって頭痛になるかな?とか考えちゃってます(>_<)
旦那とも変わりばんこでいくか…
はたまたじぃじ、ばぁばも一緒に連れ出していこうか…いろいろ考えちゃってます!!
新幹線で行くと時間は短縮できますがだいぶ交通費がかかりますし💦

時間を取るかお金を取るかでも悩みます!!

あとあと!家族で行くとなるとやはり大金も必要ですよね?現金で持ち歩いてましたか?
私的にはカード払いをしたくなく…ディズニーランド資金で行こうかと考えてますが、みなさんディズニー行く時大金持ち歩いてましたか??

色々聞いてしまってすいません(;_;)

コメント

びーこ♡

車で行ってまーす。
大好きなので子供と二人で
行ったり友達乗せてったりもしてますよ(*´ ˘ `*)
旦那がいなくても平日に行ったりするので。

でも、首都高は本当に慣れていないと怖いです。
やたらに減速したり止まったりできません。
合流怖くて減速でもしようもんなら
でかいトラックのクラクションの
嵐になり焦りまくって、パニックに
なると思いますよー。。

小さいお子さんがいる場合などは
車のほうがいいですよね。
他の人に気も使わないし。
泊まりで行くならお金もある程度必要ですね。
日帰りならばチケット代と
おみやげ、ご飯などを計算して
持ち歩くと思います!
日本なんで、そこまで大金持ち歩くことに
怖さ感じてませんでした(笑)

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!

すごいですね!お子さんと2人きりで行っちゃったりするんですね!!
    ランドは近いのですか?

ですよね…
    首都高は走れる気がしないです(;_;)
    でも人生一度は経験してみたいんですよね首都高の運転(>_<)

そうなんですよね…荷物とかもあるし便利なのは車の方がいいと思っちゃって…

海外じゃないから落とさない限りは大丈夫ですよね!大金持ってても!
    ありがとうございます♡

• 11月8日
Y❤︎

私も北陸地方に住んでて
新婚旅行ディズニーランド行きました♡

旦那の運転で行きましたよ(o・v・)♪
首都高はやはり車が多いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも怖かったら走行車線80キロで走ってれば
大丈夫だと思います!旦那もそうしてました(笑)
無駄に追い越したりする必要はないですし!

車での移動のメリットはやはり交通費が新幹線等に比べて安い、
休憩が取りやすい、荷物なども乗せれるので
あまり気にしなくていい。ですかね!
デメリットは…自分達で運転しなきゃいけないことと
時間がかかることぐらいでしょうか…。

私達は普通に財布にお金入れてました!

• めんの

めんの

そうですよね!スピード出しすぎず、追い越しもしなくてもいいですもんね(^_^)

車だと大荷物も気にしなくていいし休憩とかも自由に取れたりするので✨
    ただ旦那にディズニーランド行く時車で行くのはどう?って提案したら…
    えっ?無理!大変そうだし疲れそうって言われちゃいました…

帰りなんて車で帰るの嫌にならん??って言われて(;_;)
    うーんそうかも(>_<)って…

• 11月8日
れい&りゅうママ

首都高は慣れですよ(^-^)
最初は合流とか怖いですが流れにそって走っていれば大丈夫ですよ。

私はある程度現金持って行ってお土産とかはカードで買ってしまいます(^-^)

• めんの

めんの

流れにそえば大丈夫なんですね!
    人生一度は運転してみたい気持ちがあって(>_<)!!

カードだと使いすぎちゃいそうで…現金だったらあとこれくらい使える!って見えるんで(;_;)

• 11月8日
a.y.a.k.a.

旦那さんとは名古屋からディズニーまで車で行ってます◡̈*
夜中の高速で4時間くらい、昼間だと6〜7時間かかります(・v・)
わたしも名古屋、東京、大阪の高速走ってますが、首都高だからといって特に怖い思いをした事はありません◡̈*
逆に名古屋ナンバーで走行車線を走ってるので、慣れてる人はみんな追い越してくれますし、地方から来てるんだからって思って開き直ってますよ!笑
名古屋の方がよっぽど運転が荒いし危険な気がします(´・_・`)

お金は、現金を持ち歩くのにあんまり抵抗がなく、何も考えず遊んでました(・v・)
もし気になるなら、お金はかかりますが半分はロッカーに入れておいて必要になったら出すとかですかね?(*^^*)

わたしも来月ディズニー行く予定です♡
生後小さいお子さんがいるめんのさんはわたしよりずっと荷物も多いしお世話も大変だと思いますが、楽しみましょうね(ノv`*)
長くなってしまってすみません🙇

• めんの

めんの

夜中出発とかだと早そうですよね!
    でも眠気とか大丈夫ですか??

怖い思いしたことないのは運転が上手とか??私は慣れたところ大丈夫ですが車通り激しいとことか緊張と疲れとか凄そうで(;_;)
    たしかに…みなさん追い越してください!って感じですよね?

海外じゃないので大丈夫ですかね?

まだうちの子供も1歳になってないので考えてれるのは再来年辺りでディズニー行くことを考えてます!
    ありがとうございます♡

• 11月8日