※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

内診で痛みや出血について質問です。内診グリグリの痛みや出血の有無について教えてください。お腹の痛みや出産の可能性についても気になります。

内診グリグリについて。
本日予定日で、先程診察がありました。
内診の際に「痛い?」「後で出血するからね」と言われたのと、いつもより少し時間が長かったので噂の内診グリグリをされたのかなと思います。

しかしグリグリの最中それほど痛くなく、生理痛に近い痛みがありました。
内診グリグリされた方、痛みの種類はどんな感じでしたか?

また、出血すると言われたものの1時間経っても出血はありません。
出血なかった方はいらっしゃいますか?

なんとなくお腹が痛い気がするだけで、あれが本当に内診グリグリなのか怪しくなってきました、、
子宮口の開き等から今週中には生まれるだろうと言われており、少しのことが気になってしまいます💦

コメント

CHU◡̈♥︎

私も内診グリグリ
あんまり痛くなかったです。
2回してますが
1回目は出血したけど
2回目はしてません。

  • ぽ

    あんまり痛くなくて出血ないこともあるんですね!
    安心しました😊
    陣痛に繋がりましたか?

    • 5月28日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    前駆陣痛?
    って感じですね(笑)
    してもらった日は
    よく張るようになります。
    でもなかなか
    出てこないです(笑)

    • 5月28日
ハル

痛いというか違和感があるだけでした

内診後はすぐナプキンしてねと助産師さんに言われ、生理のような出血がしばらく続きその日の内に止まりました

  • ぽ

    卵膜剥離というくらいなので剥がれるような痛みがあるのかと思ってました、、
    出血が結構あったのですね!

    • 5月28日
おはな

私は全く痛みなかったです☺️
出血などもなしでした😅

  • ぽ

    なるほど!
    陣痛には繋がりましたか?

    • 5月28日
  • おはな

    おはな

    39週5日に内診して、生まれたのは40週3日なので、内診から陣痛に繋がった感じではなかったです😅予定日超過して、長時間散歩をしてやっと陣痛が来ました💡

    • 5月28日
  • ぽ

    痛みが少ないと繋がりにくいとかあるんでしょうか(*_*)
    私も散歩頑張ってみます(^ω^)

    • 5月28日
  • おはな

    おはな

    そうかもしれないですね‼️診て貰ったときは本当に触って開いてないか確認しただけっていう感じでした💡自然分娩にこだわりのある産院みたいだったので、もしかしたら内診グリグリもしない方針だったのかもしれません🤔私も明日から正期産なので散歩がんばります🎶

    • 5月28日
幸せを掴みたい

わたしは歩けないくらい
激痛でした(;´Д`)
出血はありませんでした😅

  • ぽ

    出血なくてもそんなに痛かったんですね💦
    私がしてもらったのは弱かったのかもしれないですね、、

    • 5月28日
カシュウ

私もさっき検診で内診グリグリされましたが、腰が浮くほど痛くて痛いーと言ってしまいました😅

検診の直前におしるしがきてて、終わってからも出続けています😣

  • ぽ

    出血が多い人ほど痛いのでしょうか🤔?
    私のしてもらったグリグリも効果あるといいのですが、、

    • 5月28日
翔mama❤︎

生理痛のような痛みで
出血は数時間後にすこーしでした。
そのまま夜中に陣痛、
朝出産でした(*´∀`*)

  • ぽ

    痛みは似てますね!
    出血が少しでも陣痛に繋がったと知って安心しました😊

    • 5月28日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    個人差があるので
    よく分からないですよね😞
    あと少しで赤ちゃんに会えますね💗
    頑張ってください(*´꒳`*)

    • 5月28日