※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
子育て・グッズ

3ヶ月検診で体重が7200gあります。増加が驚きです。他のお子さんは3ヶ月の時、どれくらいでしたか?

こんにちは(*^^*)

明日で3ヶ月になる女の子のママです!

来週3ヶ月検診に行くのですが
ふと、体重を測ってみたら
7200gくらいありました( ̄∀ ̄;)
普通の体重計なので正確ではないですが…

生まれたときは2938gで普通で
1ヶ月検診では4150gでした。

増えすぎててびっくりです(*_*)笑

みなさんのお子さんは3ヶ月のころ
体重どれくらいでしたか??


コメント

ともちんmama

私も気になります!うちは今月末で3ヵ月ですが、出生2576gで1ヶ月検診3520gだったのに先日体重計(大人の)で6㌔はありました(T_T)

  • ykr*

    ykr*

    コメントありがとうございます!
    生まれたとき小っちゃいですね(♡´д`)
    1ヶ月検診まではやっぱり普通ですよねwなんか一気に増えて怖いです(*_*)笑
    本当に体重増加が緩やかになるんでしょうか…笑

    • 11月7日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    母乳ですか?
    うちは完母なんですが、ミルクは太りやすいってきくけど(^_^;)友達の子は4ヶ月で5.5㌔ときき、うちのこデブやなと思いました(笑)

    • 11月7日
  • ykr*

    ykr*

    完ミなんですよ(>_<)
    だからおでふちゃんなのかなー(笑)
    4ヶ月で5.5kgってめっちゃ小さいですね!

    • 11月7日
みー ♩

私の子供ではないのですが…

妹は3000超えで生まれ、1ヶ月後には倍の6㌔∑(゚Д゚)
3ヶ月には10㌔でした^^;

当時私は中学生でしたが、重たいし本当大きいなぁと毎日思っていたのを覚えています(笑)

そんな妹も今は中学生ですが、とってもスタイル良く羨ましいくらいです(๑´ㅂ`๑)