※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

授乳と睡眠のリズムが乱れています。授乳後3時間ごとにリズムがずれてしまう。寝る前の授乳を21時にしたいが難しい。朝7、8時まで寝かせる方法を知りたい。ありがとうございます。

睡眠と毎日の授乳時間が定まりません。
授乳時間は、ミルクが主の混合で、赤ちゃんがお腹すいてぐずるとき授乳時間でなくてもミルクを飲ませます。そんなに多くないです。そうするとそこから3時間ほどあけると授乳時間がずれてしまいます。
それから睡眠ですが、寝る前の授乳を21時頃行ないたいのですが、うまく時間があいません。22時に寝させて、朝7、8時まで寝てくれるのが理想でそこにむけていきたいのですが。お風呂は、19時半〜20時頃にしています。
なにか良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

2ヶ月の頃はまだまだ定まらなかったですよ💦夜もそんなに長くは寝ませんでした💧うちの娘は5ヶ月~6ヶ月頃になってやっと時間が定まってきて夜も長く寝るようにはなりましたが、未だに一回は起きます😓

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます。そうなんですね。
    生活リズム合わせていきたないなぁと焦ってしまいました。。。

• 5月28日