※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やふ
家族・旦那

両親(シングル母親、無職)についての愚痴です。実家から新幹線で3時間程…

両親(シングル母親、無職)についての愚痴です。
実家から新幹線で3時間程の場所に私は住んでいて
5カ月の子供がいます。

めいっこの運動会ということで、
実家に帰省しました。
往復(旦那のご飯代もいれて)で5万少しかかるので、
帰省するのを悩んでいましたが、孫に会いたい、甥に会いたいという強い要望で帰りました。
私も育児に疲れていて、お金ないけど、数時間でも見て貰えたらいいな。と甘く思い安易にかえったのですが、実家での母親が腹がたちます。
帰省する前は、生活費が苦しいと私が話していたら、お金ないなら、数日だけ見ていてあげるから働いてきたら?なんで言ってました。
ついでに働けたらな。と思っていたのですが、
一時間足らずで、
子供の面倒見ないから!
とキレはじめて、
まだ5カ月の息子が、ふにゃぁと泣きそうになると、
うるさい、しばくぞ!と言ってました。
それを自慢げに言ってきて、いらっとしました。
リフレッシュどころではなく、毎日ぶつぶつぶつぶつ言っている母親をみて、更にストレスたまります。母親は、年でしんどい。といっていますが、まだ若く48です。無職で、今もパソコンのパズルして遊んでます。私の職場には母親と同い年や、それ以上上の年の方も頑張って働いて育児や仕事してます。
遊びに行く時は、元気です。

見て貰えるとおもった私が甘かったのですが、こんなお母さんいますか?

コメント

たん

私の母が48歳くらいの頃ピリピリずっとしてました😵
人によるかもしれませんが、更年期ってやつかもしれませんね。。。
当時は触らぬ神に祟りなし、って感じでした😵

• やふ

やふ

更年期と思われますが、遊びにいったり、家でパズルしている時は元気で腹がたちます

• 5月28日
  • たん

たん

もー本当に気まぐれも良いとこですよね😥
    気分の上がり下がりが激しいようです。それを話せる人がいなかったり、理解してくれる人がいないと余計にそうなりますよ😥
    私の母もシングルで、今は再婚してますが、今のパートナーが現れるまでずっとそんな感じでした。
    あまり頼りにしないことが一番ですね

• 5月28日
  • やふ

やふ

そうですね。再婚うらやましいです。
    すべての人生あきらめたみたいな生き方していて親ながら悲しくなります(;´д`)

• 5月28日
りゅうるり

私の母今45才ですぐ疲れたりイライラしたりするそうです
生理なども閉経に近づいてきて更年期障害かな?って言ってます

• やふ

やふ

更年期でも、ある程度家事や仕事できそうですが。。
    何もしないので腹がたちます、
    ありがとうございます

• 5月28日

うちの母も45~50くらいの時荒れてました💦今は52歳でピンピンしてますヽ(;▽;)ノあの時はきっと更年期だったんだなぁと今になって理解してあげなかった自分を後悔してます💦可哀想に1人で当たりどころのないイライラをフラストレーション出来ずに〜と。