※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
お仕事

体調不良でお休みされた方いますか?息子が高熱でロキソニン飲んでも熱が下がらず、インフルエンザは陰性。出勤が気が引けます。

土曜日から今日まで、自分の熱が下がらず、ロキソニンを飲んでも一時は熱を下げてくれますがまた時間がたつと上がってきます。今、受診しインフルエンザは陰性でした。原因がわからず困っています。息子が先週高熱が出たのでもらったんだと思います。今日午後からの出勤ですが、自分の体調不良で休むのは気が引けてしまいます。。仕事は介護職です。
ご自身の体調不良でお休みされた方はいらっしゃいますか。

コメント

スターバ

他の方に病気をうつしてしまう方がもっと良くないし周りの方も気を使うと思います。
お辛いとは思いますが熱が下がるまでお大事になさってください。

• mamamimumemo

回答ありがとうございます。
    そうですね、ましてやお年寄りがいるところでうつしては大変なことになりますよね。。
    今日はこの後また横になります。
    ありがとうございます。

• 5月28日
Y❤︎

自分の体調不良で休みましたよ~
と言うか、周りに移す可能性は考えないのでしょうか?
悪化して倒れたら誰が息子さんの面倒見るのでしょうか?
今日はお仕事休んで、ゆっくり寝ててください😟

回答ありがとうございます!
    その通りです、ご指摘ありがとうございます。今日もゆっくりさせてもらいます。。ありがとうございます。

• 5月28日

四月から勤めていますが、すでに、2回ほど自分の体調不良でお休みしています😅💦一回は息子からもらい、2回目は乳腺炎でした、、。自分の体調不良で休むのは、なんか、嫌ですよね😢💦💦わかります😢💦

回答ありがとうございます!
    そうなんです。。まだ勤めたばかりのところで、すでに息子の熱で2回休んでいます。なのですごく気が引けてしまいまして。。
    共感していただけてありがたいです。

• 5月28日