※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちー
子育て・グッズ

子供がご飯中に💩でいきみ始めたら、イスから降ろしてオムツを替えます。その後、遊び始めてご飯が再開できないことも。終わりかけなら切り上げることも。

子供がご飯を食べてる最中に💩でいきみ始めたらみなさんどうしてますか?
座ってるといきみづらそうなのでイスから降ろして終わったらオムツを替えてるのですが、そうすると遊び始めてしまってなかなかご飯が再開できません😓ご飯が終わりかけの時はそのまま切り上げちゃったりしてます。

コメント

ももか

欲しそうならそのままあげて、変えてほしそうならすぐ変えてます。オムツ変えた後遊ぶのうちの子もしてました

はじめてのママリン

うちはそのままほっといて、ご飯終わってから替えます。オムツかぶれとかしてたらその時に替えちゃいますが。

ゆき

量を見て、やばそうなら変えます!
いけそうならそのまま食べさせます!
ご飯の時はご飯なので、
メリハリつけた方がいいと思います✌🏼

食べる時は食べる、遊ぶ時は遊ぶってしないと、ご飯が再開できないまま子供が気の向くのを待ってたらいつでも許してもらえるって思ってしまうかと💦だからうちは、ご飯前に替える時は、終わったらすぐ椅子に座らせます。最初は遊ぼうとしましたが、
先にご飯食べてることを教えたら、今じゃ自分から座りたがりますよ✌🏼