※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

保育園の遠足で家族と義家族が参加。義母がお弁当を作ると言ってくれたが、手伝いたい気持ちもあり悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今週末上の子の保育園の遠足があります。
下の子がまだ2ヶ月にもなってないので旦那と上の子だけで参加するつもりでいましたが、
義母が下の子の面倒を会場近くで見てるからと言うことで、みんなで行くことになりました。

結局参加するのは、私たち家族4人と、義母、義理の妹2人。全員分のお弁当作るの正直面倒いなーと思っていたら、義母が作ってくれるそうで‥

ありがたい反面、何もしなくて申し訳なさでひけめを感じます。
私も何種類かおかずを作るか、材料費でも渡した方がいいのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

すごいですね✨
私ならおにぎりや飲みもの、デザートなど担当するか断られたら後日ランチなど誘ってお礼します(^^)

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!やはり何かしら作ってもって行くべきですかね(>_<)

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならいきなり持って行くと感じ悪くなってしまう気がするので、全てお任せしてしまって申し訳ないので、何かお手伝いできることあれば教えてくださいと言います(^^)

• 5月28日
ちぃ

私なら渡しません笑笑
その後ご飯奢ったりします🙁

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!ご飯ご馳走もいいですね!!

• 5月28日
みーーー

義母と妹は来る必要ありますか?(>_<)

私なら夫と来てくれるなら家族4人で十分な気もします🤔🤔💦💦

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!私もそれでいいかと思ったんですが、遠足の話をしたら流れでこんな結果になってしまいまして(>_<)

• 5月28日