※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日予測し、高温期14日目。基礎体温が低く、不安。生理用品を持参しました。

排卵検査薬と基礎体温で排卵日予測したところから高温期14日目!いつもの生理の兆候の茶オリはないし高温期にある火照りも続いてる🙆
けれど高温期の基礎体温が36.8℃台~36.9℃台で推移してたのに今朝は36.73℃と今回の高温期で一番低い😭よりによってなぜに生理予定日にー😭悪い方にしか考えられない💦
朝ちょっと寒かったからかな、いつも睡眠時間が短かかったのが今日は5時間寝たからかな、もしかしたら明日また上がるかもしれないし!とかあれこれ考えるものの、赤いやつに備えてしょんぼりしながら生理用品を通勤鞄に入れました😢

基礎体温や検査薬って、維持してる間は心の安定剤だけど、結果次第では一気に不安の種ですよね😭

コメント

ゆー

私は高温期13日目で0,3℃一気に下がりました(;_;)今日か明日には生理がきそうです。

確かに今朝は寒かったですよね(´-`).。oO気温による測り間違いでありますように。

私もナプキンをそっと忍ばせました😰

36、7℃台でしたら高温キープできてるのではないでしょうか?私の基礎体温はそこまで高くなってくれないのです(T-T)赤いものをみるまで希望は持ち続けましょ🌟

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    同じですね😭トイレに行く度にビクビクしてます😫
    測り間違いであってほしくて2回測り直しましたが全部全く同じ結果でした😂
    高温キープといえるんですかね…ありがとうございます😭
    そうですね、希望持ち続けましょうー💦

• 5月28日
ゆー

私もトイレ行く度トイレットペーパーとにらめっこです(T-T)ナプキンの用意はしましたが、気温によって結構影響すると聞いたことがあったので36、32℃でしたがこんなときだけ基礎体温を信用しません(信用したくないのが正直なとこです(T-T)

• mako

mako

私も信じないことにします😂
    今日寒いですよね💦オフィスでもブルブル震えてますが、基礎体温が下がったからじゃなくて気温が低くて寒いんだと信じます…
    同じような方がいらっしゃるだけでも心強いです✨

• 5月28日
  • ゆー

ゆー

曇りや雨で気圧も下がったりしてホルモンのバランスも変わったりしますし(^o^)ということにしましょう(笑)

• 5月28日
  • mako

mako

そうしましょうそうしましょう!今のとこ赤いやつが出てこなくて安堵してます💦
    実は4日前からフライングで検査薬してるんですが、不安で今日も夜またやってしまいそうです😂待てばわかることなのに😫

• 5月28日
  • ゆー

ゆー

フライングされてたんですね(^ω^)私は真っ白を見るのが怖くてしないです(T-T)

ソワソワ&生理に対してビクビク仲間ですね(^^)

あかいやつがでてないならまだまだいけますよ(*⁰▿⁰*)
    この数日間が一番精神衛生上良くない気がします😅排卵日から最短かつ、正確にわかる道具ができてほしいです(T-T)

毎月二週間も焦らされておかしくなりそうです(T-T)

• 5月28日
  • mako

mako

ホント長いですよねー💦即座にお腹の中の状況がわかる道具欲しいです😭
    まず排卵するかどうかやきもき、いざ排卵したら生理予定日まで14日、さらに普通の妊娠検査薬で確定できるまで7日、化学流産の可能性がほぼなくなるまでさらに7日って…もう気が遠くなります😫
    頑張りましょう😣

• 5月28日
ゆー

確かに排卵いつするかやきもきしてしまいますよね(_ _).。o○排卵日前から考えると、最低でも生理中以外の3週間はやきもきさせられてますよね(T-T)

私は不妊外来行ってるので排卵日が分かって助かっているのですが、排卵を起こすための自己注射(痛みは少ないですが)で1週間滅入っています(;_;)

本当に頑張りましょうね😄お互いにできれば今週期、それか早めに授かりますように(*^^*)

• ゆー

ゆー

また返信からはみでて投稿してしまいました。すみませんm(._.)m笑

• 5月28日
  • mako

mako

いえいえー、私もよくやります!笑
    お互い授かりますように😍

• 5月28日
  • ゆー

ゆー

先ほど見返してたら、妊娠されたのですね✨おめでとうございます(*^ω^*)

私も今日病院で妊娠確定しました🤰同じ時期の妊娠でしたね💕ということは予定日も近いですよね(*^^*)

高温期で体温が低くなったときmakoさんの投稿を見て自分だけじゃないと安心しました(^^)💕

これからは妊娠継続できるよう、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• 6月4日
  • mako

mako

おおー、おめでとうございます!!
    私は高温期9日目からフライングで陽性出ているもののまだ病院は行っていないので、正常妊娠かは確認できていないんです😂
    今週末に行ってみようと思っているので、ゆーさんに続けるように祈りつつ1週間過ごします😆
    予定日近くなりますね😍また別のやきもきが出てきますが頑張りましょう✨

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

今週末に行かれるのですね(^^)💕
    もう産まれるまではずっと心配だと思います(´-`).。oOひとまずは心拍確認までいかないと。。。妊娠までも長いですが妊娠してからもまた長いですね。お互い無理しすぎないよう頑張りましょうね😄

• 6月4日
  • mako

mako

ホント産まれるまで心配ですよね😭
    でも早く心拍確認してひとまず一安心したいです💦
    頑張りましょう〜♪

• 6月5日