※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

ただの愚痴です/(^o^)\切迫早産と診断されてから3日がたちました家に…

朝からすみません。ただの愚痴です/(^o^)\
暗い話すみません😅

切迫早産と診断されてから3日がたちました
家にいることに疲れてきてしまいました。。

毎日朝から夕方まで仕事して、帰ってきたら
ご飯や洗濯して。いま考えると忙しい日々を
送ってたんだなぁと…(笑)
だから切迫になったんだと思いますが…

そんな生活だったのに突然動くなって…😞
体は元気なのに動けないつらさが半端ない。
自分で何も出来ないしんどさ。

お腹の子のため!と言い聞かせてますが

ゆっくり好きなだけ寝れるのは今だけ!とか
いまのうちに旦那に甘えな〜とか

もうそういう言葉もつらくなってきた。。

ご飯も洗濯も掃除も、仕事で疲れてるのに
やってくれる旦那さん。申し訳なさすぎる。。

1日誰とも話さない、連絡も取らない生活で
散歩にも行けず。
友達は電話するよ〜って言ってくれるけど
申し訳なくて自分から誘えないし…(笑)

とにかくはやく動きたい。できる限り自分で
何でもできるようになりたい!

産休入ったらあれしてこれしてってやりたい事
たくさんあったのに。

お腹の子のためとはいえ、涙が出ます。。

いい気晴らし方法ないのかな〜😞
いまは動けるようになった時に食べたいもの
探すことだけ…(笑)(笑)
疲れちゃった。
それでも毎日元気に蹴ってくれる
お腹の子に感謝。
それが無ければ毎日泣いてたかも(´・ω・`)

長文失礼しました!吐き出したら少し楽になった♪

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

私もです!仲間です😂
入院になってないだけ、マシだと考えましょう✨
わたしもやりたいことたくさんあるけど、かなり制限されています。
ただほんとに言えることは、産後は寝れないです😭
だからわたしは昼寝しまくってます!(笑)
切迫辛いですけど赤ちゃんの為がんばりましょうー!

  • よち

    よち

    ありがとうございますーっ😭💓
    上の子いると、ほんっとうに
    大変だろうな、、と今の生活してて思いますし、すごいなぁとも思います(´・ω・`)💓

    やっぱり昼寝ですね!
    わたしも、まじか!ってほど寝てます😂
    頑張りましょう〜〜〜😭💓
    励まされました!ありがとうございます♥️

    • 5月28日
sm

私も今切迫早産で自宅安静中です(^^;
本当やること無さすぎてどうしようもないですよね(T_T)
私は実家に居るのでまだ話し相手に祖母が居ますが祖母と話してるとイライラするのでなんか余計に家に居ることが苦痛です(>_<)

  • よち

    よち

    ありがとうございます!
    一緒ですね(´・ω・`)
    そして週数も(´・ω・`)💓

    やる事なさすぎです(笑)
    世間の引きこもりニートはすごいとすら思います(爆)

    話し相手いるってだけじゃ
    満たされないですよね😅

    イライラはいやですね😢💦
    それなら話さない方がマシかもですね(笑)

    • 5月28日
  • sm

    sm

    週数も近いですね(^○^)
    もうそろそろで可愛い我が子に会えますね❤️

    それ思います!ニートは意外と精神力強そうやと思いました笑

    イライラするので必要最低限しかしゃべってません笑
    なのでばあちゃんはほぼ一人でしゃべってますわ笑

    • 5月28日
  • よち

    よち

    会えますね\(^o^)/💓
    あと1ヶ月我慢です!!(笑)


    本当ニート羨ましいと思ってた自分をひっぱたきたい…(笑)
    精神力強そうは笑いました😂😂😂

    おばあちゃん可哀想な気もしますが
    気持ちわかります(笑)(笑)
    旦那のおばあちゃんと話してると
    イライラしてくるので😂
    おばあちゃんは1人で話してても満足なんで大丈夫です(笑)

    • 5月28日
  • sm

    sm


    自宅安静の1ヶ月は長いですが頑張りましょうね!

    今は自宅安静という正当な理由でゴロゴロしてますが働けるのに働かないというのは本当凄いですよ!
    周りからの視線をものともしない精神力がないと(^^;

    そうですよね!
    意外と一人でしゃべって満足してますよね笑
    三回に一回くらいはちゃんと返事してるのでいいですよね笑

    • 5月28日
  • よち

    よち

    頑張りましょう〜😢💓💓


    本当に!
    働けるのに働かないとかもう
    むかつきます(笑)
    しかも働いてないからクソ高い
    税金も払ってないわけで…🤔
    これからの人生に不安がない
    あの根性すごいですよね😂

    3回に一回😂😂
    まぁ大体同じこと喋ってる
    気がします( ˊᵕˋ ;)(笑)(笑)

    • 5月28日
kemy

私も妊娠中は切迫で入院したりしてそのまま会社も休職して自宅安静してました😭
普段ちゃきちゃきしてたのなら尚更辛いですよね😂
その時私は、仲のいい友達家に来てくれたり、好きな曲をかけたり
大人のぬりえをしてみたり
子供のスタイを作ってみたり
手の込んだ料理をしてみたりして
激しく動くのを抑えたって感じです☺️
友達も切迫で自宅安静とかになれば辛いこわかるので遊びに行ったりしてますよ☺️

  • よち

    よち

    ありがとうございます!

    昔から働かないことがなかったので
    こんなに毎日家で動かないことが
    初めてで…( ´:ω:` )

    わー参考になります🐰💫
    スタイ作り…裁縫すんごい苦手だけどやってみようかと思います😳
    これを機に克服😳(笑)

    いまなら切迫のつらさがわかるので
    友達にいたら力になりたいです🤤

    • 5月28日
  • kemy

    kemy

    めっちゃわかります😂
    私も家にいる時とかは、座らないくらい動いたりしてました😅
    仕事も介護してたので普通にお風呂入れたり人をもったり...
    それは切迫にもなって入院しますよね😭

    インターネットで無料の型紙もあるし生地は100均とかでもいけますし
    おすすめです☺️
    産後もあまり動けないし、3ヶ月あたりになると子供も落ち着いて
    自分が暇になるので、今ステテコ作りにハマってます(笑)
    それがミシンいらずの手ぬぐいで出来るんです😳
    帽子なども出来るみたいでYouTubeにも載ってるのでおすすめです👶

    • 5月28日
  • よち

    よち

    😟!それは大変だ…
    やっぱり働きすぎと重いものなど
    持ちすぎもよくないですね😅
    介護なんて余計大変そう😭😭
    わたしは座り仕事だったんですが
    噂によると、座り仕事のほうが
    切迫になりやすいって聞いて…😳
    妊婦は働きすぎるなって事ですね(笑)

    100均なら家から見えるところにあるので旦那さんに頼んでみようと思います💫
    ステテコ😳もうなんでも作れるんですね😂
    ミシンに頼らず克服できるように
    母ちゃん頑張ってみます😳(笑)(笑)

    • 5月28日
はじめてのママリ

わたしは臨月手前で切迫になり、入院しました😨
無事生まれて、あのとき安静にしてたおかげで無事に生まれたんだ!尊いな〜😭💕と思えました🤗
生まれたら生まれたで、母親は眠いし疲れるのであの安静は戻ってこない、、笑
でも安静にしてた分は頑張らなきゃと思って過ごしてます😳
なんでも子供のためなら頑張れちゃうので不思議です😂💓
寝たままできる暇つぶしを見つけて、赤ちゃんと自分のためにひたすらゴロゴロしてください🙋‍♀️❣️

  • よち

    よち

    ありがとうございます!
    臨月直前!それもそれでつらいですね😭もうすぐなのに〜って、、

    確かにいまも無理に動いてたら
    元気な赤ちゃんに会えないんだと
    思うと頑張れますね🤤

    なんとかなにか見つけてみます🐰
    励まされました!ありがとうございます💓💫

    • 5月28日
まゆすけ

私はちょうど去年のクリスマス時期に切迫早産だと言われ、産休より1ヶ月早く休みに入りました。
が、仕事も普通にしてたのにいきなり休めと言われても…
と思ってましたが、これはベビーからのプレゼントだと思い込むことにしてました(笑

  • よち

    よち

    ありがとうございます!

    クリスマスプレゼント😂
    ポジティブで羨ましいです🐰💫

    わたしもなんとかポジティブに考えられるように頑張ります\(^o^)/💓

    • 5月28日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    生まれてからは夜も眠くても寝れない日が続き、分かっていてもイライラすることも出てきます。
    家事も思い通りになんて、なかなかできない。
    ベビーに合わせた生活になるんで、その前にベビーがゆっくり休む時間をくれたと思ったら、大切に過ごせそうじゃないですか?( ^ω^ )

    • 5月28日
  • よち

    よち

    確かにそうですね😳!
    寝れないの、絶対イライラしちゃうなぁとこれから楽しみでもあり怖くもあり😢
    お腹の子に感謝してゆっくりします🤤

    • 5月28日