※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

親友カップルが遊びに来るけど、私は難聴で男性の声が聞こえにくい。彼氏には伝えているけど、緊張してしまって話せない。どう話しかけたらいいか、彼に「聞こえていなかったらごめんね」と言うべきか悩んでいます。

至急ヘルプです(;;)(;;)

今から親友カップルが遊びに来ます。
今家には私と息子の二人だけ。

そして私は難聴があり、とくに男の人の声が聞き取れません。なのでよく聞いてないでしょ、と言われたりします。
親友の彼氏には伝えてあり、一度逢ったこともあります。お互い人見知りのせいで一言も喋れず(笑)💦💦

皆さんならどういう風に話しかけていきますか?(´;ω;`)お知恵をおかしくださいー。

そして改めて「きこえていなかったらごめんね。」と彼氏に言うべきでしょうか?

コメント

シゲママ

難聴なんだから、
聞き取りができてなかったらごめんね。
と伝えたら大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱

• ゆー

ゆー

やはり言った方がいいですよね✨✨素早い回答ありがとうございます!\(^^)/

• 11月7日
❤︎みずたま❤︎

気にしすぎですよっ(^^)大丈夫大丈夫(^^)

• ゆー

ゆー

お優しい回答ありがとうございます(;;)(;;)大丈夫と言って頂けて心の緊張がほぐれた気がします!頑張ります(´;ω;`)

• 11月7日
新米ママン

そのまま伝えればいいんじゃないですか?

親友のカップルならそんなことくらいで怒らないでしょう。聞いてないでしょってのは親友の言葉ですか?それなら冷たいですけど。

メインは親友さんなので普通に会話を楽しめば良いと思いますよ〜気にし過ぎても疲れて終わりますから。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨
    確かに気にしすぎても疲れて終わるだけですよね(;;)(;;)気付かされました。

あの言葉は別の知人です。
    なんだか大丈夫な気がしてきました(*^^*)助かります!

• 11月7日

大丈夫ですよ(*^^*)
私の友人にも難聴の子が居て
最初の頃、伝えてくれましたが
全然気になりません★

• ゆー

ゆー

ありがとうございます(;;)✨
    難聴の御友人が、いらっしゃる方からのお返事とても励みになりました!頑張ります(´;ω;`)

• 11月8日