※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki-ki
子育て・グッズ

熱が続いているので大きい病院で診てもらった方がいいでしょうか?

先週の月曜日、火曜日と38℃以上の熱が出て
近くの小児科に連れていき風邪ということで
解熱剤を処方していただきました!!
水曜日からは下がったので保育園に行かせたのですが
また日曜日に39℃以上の熱が1日中出て休日診療に連れていきそこでも風邪だろうということで診断を受け帰ってきたのですが今日も38℃以上の熱が出ています💦
昨日の時点で解熱剤は2回使いました💦
こんだけ熱が続くのは大きい病院で診てもらった方がいいんですかね〜😢?

コメント

かずちお

季節の変わり目ですしよくあることだと思いますよ〜😊
熱以外に気になる症状(例えば熱が下がった時もずっと咳が出てるとか)が無ければ、本当にただの風邪なんだと思います。

昨日休日診療へ行かれたと言うことは今日またかかりつけへ行かれますよね?気になるならその時に聞くのでも遅く無いと思いますよ🤗

• ki-ki

ki-ki

ありがとうございます☺️🙌
    ほかの症状といえばお腹が緩いだけ
    なんですけどね〜😖🙌!!
    今日は総合病院に入ってる小児科に行こうと思っています☺️🌟

• 5月28日
nyonsama836

解熱剤を使うと、一時的に熱は下がっても根本的な風邪やウイルスの治療にはならないですよ💦
むしろ、ある程度熱を出して菌を死滅させないと治りが遅くなるとお医者さんに言われたことがあります(>_<)
ウチの場合は、水分が取れない、ぐったりしているなどの症状が続いた時だけ解熱剤を使うようにしてます!

• ki-ki

ki-ki

ありがとうございます☺️🌟
    私も解熱剤はなるべく使わないようにしてるんですけど40℃以上熱が出てぐったりで睡眠が取れてなかったので使いました😖🙌

• 5月28日