※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
子育て・グッズ

2歳の子供がおっぱいを触りたがる時、無理にやめさせるのは気持ち悪いと感じています。皆さんはどうしていますか?子供に止めさせていますか?

2歳の子のおっぱい触りについて
断乳してから甘えたい時、寝る時など
おっぱいを、触ってきます。
無理矢理辞めさせるといけないと思い我慢してきましたが
最近すごく気持ち悪いと感じ
嫌です。皆さんどうされていますか?子供に言ってやめさせてますか?
乳首とか気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ

わかります❗️
上の子がそうでした…2歳を過ぎても寝る時はおっぱいを触ってないと寝れない…というか😩
無理矢理には辞めさせず、時々子供には痛いからごめんね…と言い少しずつですか離していきました。
代わりに寝る時は手を繋いで寝るようになりました(^^;

• あやり

あやり

回答ありがとうございます!
    少しづつ頑張っていきます!

• 5月28日
まち

あまりにもイヤだったので、おっぱいは良いけど乳首はダメ!ってしました。
おっぱいだけでも背筋にゾワっときたりしましたが、我慢してたら、たまにいたずらで触るだけになりました。
2歳半で下の子が産まれる直前はまたちょっと触ってましたが、3ヶ月経った今は落ち着いています。

• あやり

あやり

乳首触らなければ我慢できるのでそうします!回答ありがとうございました!

• 5月28日
きー

うちの子も来月で2歳です!今切迫で入院中なので触ったりしませんが、寝るとき主人や祖母の胸の中に手を入れたりするようです😅安心するのでしょう😂赤ちゃん産まれても触るのかなーとか不安ですが、、
言うこともほとんど理解出来てるので触ったらダメだよー🙅‍♀️って言ってみても良いかもしれません✨

あや

みなさんあるのですね😂私も同じことで悩んでて、、下の子におっぱいあげるのは平気なのに、、妊娠中から今も上の子が寝るときなどに触ってくるとすごく嫌で、自分がおかしいのかなー。なんて思ってました😭
同じ方がたくさんいて、この質問にコメントしました!

対策は注意してたら最近減って来ました😂